<< わー。 | main | BS朝日 水曜どうでしょうクラシック 門別沖釣りバカ対決感想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
裏切りは僕の名前を知っている5話「新たな出逢い」感想
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。
今回は事情により省略している所が多くなっております。

・感想 
夕月が誰かの発言に対して疑問を抱えた感じの夢を見る。
その時目が覚めた夕月にやさしく声をかけたルカが夕月にキスらしき事を…
…という夢を見た夕月は車の中で寝ていた。
夕月は自分自身によっかかっていたルカをふと見る。
その時見ていた夢を思い出したからか、夕月は叫んでしまう。

個人的にこのシーンには笑いました。夕月可愛い。(笑)
余談ですが、その直後のタイトル紹介の温度差に苦笑い。


東京に行く前のルカの発言から、ルカの傷は自分で直せないのか疑問に思う夕月。
それは夕月が辛い思いをさせないようにする為のルカの優しさだそうだ。
それについてルカが優しいと思った事を言葉に表した夕月は九十九と十瑚の2人に笑われる。
ルカは夕月だけに優しいからだそうだ。
それについて九十九はそのうちルカが教えると夕月に伝える。

警視庁では、アンノウンという正体不明の悪魔に関する、ごく一部の警察にしか知られていない話が出る。
これに関して警察は祇王家に依頼をしようとしてる。

となると、アンノウンはデュラスなのかなぁ…。
もしかしたら、デュラス以外の敵ってのもあったり…。
様々な事が予想できるなぁ。


十瑚と九十九は、夕月に自分たちの存在について教える。
彼らは「ツヴァイルト」と言い、2人1組で行動する戦士の事だそうだ。
そのツヴァイルトの仲間である焔椎真と愁生が警視庁にいるそうだ。
焔椎真について十瑚は、乱暴、口が悪い、愛想が無いと、焔椎真の特徴を夕月に教える。

全て短所って。(笑)


ビルをぼ〜っと見つめている夕月は、風船を飛ばしてしまい泣いている女の子を見つける。
心配になった夕月は、その女の子の所へ行って声をかける。
夕月が優しく接している途中、デュラスが夕月を襲おうとしている。
襲おうとした直後、焔椎真はデュラスを倒す。
その光景に気がついた夕月は焔椎真と対面する。
自分自身がデュラスに襲われているのが気がついていないのかが気になったからか、
焔椎真は夕月に怒鳴り散らす。

案外、焔椎真は優しかったりして。


夕月が焔椎真に挨拶をしようとしたら、冷たく接される。
その時にルカが現れ、焔椎真はその後、ルカにいやみを言って立ち去る。
警視庁に戻った焔椎真は愁生の所へとつく。
そして、焔椎真は愁生に「俺はお前だけでいい」と言い残して立ち去った。
その時、愁生は焔椎真が優しさが人を傷つける事がある事に気がついていないだろうなと推測するのであった。



今回は沢山の謎が出てきましたね。
殺人事件についてだったり、あの2人の正体についてだったり…。
今後の話は、事件に関する内容になるのかなぁ。
まだまだそれについての話は始まったばかりですので今後に期待します。

今回はコミカルなシーンが多かったですね。やっぱり序盤とは空気が違うからなのかなぁ。

次回予告のパートナーの足の長さについての争いってwww
カテゴリ:アニメ感想 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(7) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 07:39 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「裏切りは僕の名前を知っている」#5 新たな出逢い
前世ユキとルカの甘い記憶を夢に見て驚く夕月。>うう、見たくない前世ユキ! うわ〜っと飛び起きたら、ルカが夕月の肩にもたれてお昼寝中でした♪>密着度高! 夕月はルカの傷を治療しようと申し出たようだけど ルカは必要ないと拒否したんですね〜w 夕月に
| 4月の森 | 2010/05/11 9:04 AM |
裏切りは僕の名前を知っている 第5話「新...
俺と一緒に行こう--------------俺はお前を裏切らないよ。先日最速先行発売があった裏僕のイベント。なんでも25倍だったんだとか?なんつーか、ちらっと見たオクでもチケット代が10...
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/05/11 9:38 AM |
裏切りは僕の名前を知っている#5「新たな出...
言の葉は焔となって悪魔を焼き尽くす。新たな仲間を前に夕月は?「新たな出逢い」自分の居場所を祗王の中で見出し、ルカやツヴァイルトと共に東京へ向かうことを決意した夕月。その...
| おぼろ二次元日記 | 2010/05/11 5:58 PM |
裏僕 ♯05
                       初日くらいゆっくり休ませてあげたかったのに。              やっぱり・・ 少し 可哀想・・・アハハ・・  “少...
| 烏飛兎走 | 2010/05/11 7:59 PM |
裏切りは僕の名前を知っている #5 5/10
 今回は新キャラの紹介のようです。  故郷を発って、祇王家へ向かう夕月くん。まぁ、ラブラブな夕月&ルカのペアが見れるわけですw。しかし、祇王家へは、真っ直ぐ行かずに警視庁へ寄り道することに。そこには、ツヴァイルトの焔椎真くん、愁生くん、そして、天白
| Specium Blog MkII | 2010/05/12 9:41 PM |
裏切りは僕の名前を知っている Story5 新たな出逢い レビュー キャプ
前世でも悪魔との戦いで辛苦を共にした新たな仲間の元に来る事になった 夕月。東京に着いた夕月には新しい出逢いがまっていた。 皆が住む黄昏館へ向かう前に、夕月とルカは天白に呼ばれ警視庁へ向かう。 警視庁では、ちまたで起きているunknown事件(悪魔がらみな事
| ゴマーズ GOMARZ | 2010/05/13 9:02 PM |
裏切りは僕の名前を知っている #05
「新たな出会い」 ルカ達と一緒に行動を共にする事に決めた夕月 夕月に対するルカの思いが尋常じゃないよねw しかも夕月って要なんでしょw 重要人物だよね 警視庁に天白… しかもそこに同じ仲間が二人 デュラスに関して捜査するんですかいΣ(・ω・;
| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/05/14 7:03 PM |