<< やっぱり動画は | main | お勧め動画紹介って言うよりは驚いた曲紹介 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10
今回も、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんからコメントを頂きましたので参加させていただきたいと思いましたので参加したいと思います。

9月終了作品は「裏切りは僕の名前を知っている」を見ましたので、
今回は1作品の評価をします。
でも、賞については1度でも鑑賞した事ある作品も含めて決めています。

他の作品は録画して溜まりっぱなしで見てないという・・・。orz
10月スタート作品はそういう事が無いというのに・・・。



【作品評価】
・裏切りは僕の名前を知っている
ストーリー…4点
キャラクター性…3点
画…3点
演出…4点
音楽…4点
総合的な評価…3点
(計21点)

ストーリーはローテンポでしたが大人の事情の事を考えると、理解は出来ますね。
単行本の事について知ると、少しは納得ですかね。
キャラの再登場のテンポが悪くないので、ストーリーの伏線が忘れる事があまり無かったですし、
感動できる所は率直に感動できるように作られていましたね。
けれど、終盤にかける展開で見ている側が不安にさせて、可も無く不可も無くってオチだったのは
今でも可も無く不可もなく状態ですね。まあ、安心するオチでしたけれどね。

キャラクターの個性は普通だけれど、どこかしら魅力を感じますね。
声優さんも無難な感じになって見えるのもありましたが、中には「この人がこのキャラを!?」って思うも、
全くもって違和感が無く、納得したりしたので良かったかなぁと。

画は綺麗だけれど、そこまでって言う感じではなく、平均を少し超えている感がしたかなぁ。
でも、作画崩壊は無くいのはいいですがね。

演出としては、キャラ同士のやりとりが特に良かったですね。
特に、焔椎真と愁生のやり取りとギャグシーンは、ストーリーどうこう関係無しに良かったと思いますね。
個人的には一番目立っていたオープニングテーマ前のルカの、
「俺はお前を裏切らない」に関する本編中のの演出が分かりやすく、あれば良かったかなぁと。

音楽については、OPとEDは明らかに合っていますね。
ストーリー中の展開と曲のメインテーマが重なっていますし。
BGMも空気を壊す事が無く、いいBGMが多かったですが、印象に残りにくかった事が惜しかったかなぁ。

個人的には十分楽しめた作品ですが、評価するとなると少し低くなってしまう作品でしたね・・・。
個人的に楽しんで十分って感じに終わってしまう所が少々残念だけれど、
純粋にアニメを楽しむ人にはちょっと見てもらいたいって思うような作品でしたね。


【各ベスト賞】

ベストキャラクター賞…蓮城焔椎真 (裏切りは僕の名前を知っている)

ベストOP賞…My Secret  (会長はメイド様!)

ベストED賞…蒼い糸 (裏切りは僕の名前を知っている)

ベスト声優賞・男性…小野大輔

ベスト声優賞・女性…豊崎愛生


以上の様になりました。
カテゴリ:アニメ | 17:27 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 17:27 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/420
トラックバック
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記事を書きました。 とは言え、僕は深夜枠は好きな作品が限りなく少...
| 星屑の流星群 | 2010/11/04 8:23 AM |