<< 頭マジで痛い | main | やっぱり彼は素敵な選手だ。 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
やっと気持ちが落ち着いてきたので

少しつぶやいておきます。

今秋放送アニメはテーマ曲がいいの多いですね。
特に薄桜鬼と神のみの曲は個人的に凄く好きです。
この2つは語ると長くなりそうです。
勿論、他の作品にも結構いい曲がありますけれどね。

荒川も作品の雰囲気としっかりマッチしていますし、
咎狗はインパクトが大きいですし、
ざくろはOPとED含め4曲ですがどの曲も素晴らしい。
スタドラは親しみやすく、いい曲だし、
イカ娘はオープニングのインパクトはもちろん、エンディングの歌詞にしみじみ。
えむえむはテンポがいいですね。

他の作品は見てないのでよく分からないです。><すいません。

最初に述べた2つをシンプルに語ると、
薄桜鬼のオープニングは、和の雰囲気がしっかりと出ていますし、何よりカッコいい。
エンディングはアニメ見た後にこれが流されると涙腺崩壊する様な時がある。

神のみのオープニングは歌詞についてはよく分からないですが、メロディが新感覚。
エンディングはポップで明るいラブソング的な感じ。でも、曲調が良さを引き立てています。


最近の曲にはついていけてないですが、アニソンだけは別格なので、
つい語ってしまう事があります。アニメ好きだからかな。












別に機能の記事があれだからって訳じゃないんだからねっ。

カテゴリ:アニメ | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 01:44 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/443
トラックバック