<< 帰って北の国k・・・南の島から。 | main | 修学旅行の話。2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
修学旅行の話。初日

初日に行った所の感想を書きますー。

最初はバス→飛行機と乗り継ぎしながら行きました。
飛行機に乗るのはその時が初めてでして、
最初は乗っているときにかなり驚きましたね。
最初飛んだときの重力よ。

と、言うワケで、様々な場所などの感想やレポート的なものを。


・ひめゆりの塔
中にあった戦争に関する事が書かれたパネル等は衝撃的でしたね。
戦争に関して、本当に何もかも考えさせられます。
中には経験された方の辛い心情を書かれた書物が大きく書かれていたので、
その様なものも目にしておくのも良いと思います。
見ていて辛かったりするのもあるので、それも戦争のマイナスさが現れているのかな。

・ガマ
別に霊感が強いというワケではないですし、体が弱いと言うワケでも無いのですが、
ガマの奥に入って専門の方に戦争の話を聞いている途中、頭がクラクラしてしまいました。
本当にあれは何だったのだろうか・・・。
とりあえず、ガマに関しては滑りやすいので勝手に入ったりするのは本当に危険です。
場所によっては、水に流されることがあるので本当に、指示とか出せる専門の方がいないと本当に。

・首里城
「首里城の道凄いなー。」とか、「建物大きいッ!凄ッ!」とか、
最初は思ってわくわくとしていたのですが、首里城の中を探索中に
とある等身大風のイラストのパネルを見て以来、それが頭から離れませんでした。
「何だったんだ今の美人さんはー・・・。男?女?どっちだ・・・?」とか考えていました。
もう何なんだ僕は。
その出来事以来、首里城をまともに探索できなかったという。


1日目は主に、平和に関する学習を目的として様々な場所に行きました。

初日に食べた美味しい物といったら、チョコレートで塗装されたちんすこうですかね。
名前は忘れましたが、興味があれば沖縄に行った際に購入してみては。





スタスカ秋のPSP版を今日買って、数十分後、こたにぃの誕生日だったことに気がつく。
琥太郎先生マジイケメンだお!
お誕生日おめ!!

カテゴリ:日記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:43 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/738
トラックバック