<< 修学旅行の話。初日 | main | 僕はオンバト+の予想をしている-040 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
修学旅行の話。2日目

ぬ。2日目に行った所などのレポート的なのをっ。
・・・と、修学旅行に帰ってきた3日目に書きます。


・もとぶ元気村
ここでは、砂と貝殻で作ったろうそく(ジェルキャンドル)と、珊瑚風鈴を作りました。
こういった沖縄の民芸品の様な物を作れたのは結構良かったですね。
珊瑚風鈴は、珊瑚をのりで固める時に何度もアチチってなって大変でした。^^;
どちらも初めてなので、あまり出来は良くなかったですが楽しかったです。

その後、沖縄の海のいきものとのふれあいと、イルカふれあい体験がありました。
海のいきものとのふれあいでは、ヒトデと海鼠とふれあうことに。
ヒトデはともかく、海鼠では悲鳴をあげたりビビるひとが沢山出ました。^^;
ちなみに、これは選択制で、「スキューバーダイビング」と他1つとこれから選ぶものでして、
僕の選択したコレは男子は5人だけで、海鼠を触れたのは僕だけでした。
小さい海鼠よりも、大きな海鼠の方がGロ具合は少ない気がするのになあ。チキンたちめ。

イルカとのふれあい体験の時、雨が沢山降り出してきて大変でした。w
そんな中、イルカを初めて触る事に。
これは本トに貴重な体験だったなあ。
イルカの手には、ちゃんと手となるような部分の骨があるらしいですね。
背中の部分は柔らかかったなあ。

戻った頃には雨は大降りでした。


・伊江島
伊江島では、海に入ることになりましたが、
スキューバーダイビングを選ばなかった僕は水着なんぞ持っていませんでしたので、
ハーフパンツではいる事になりました。
海綺麗だったなあ。
カニは穴を掘るとは。


2日目は文化体験的な感じでした。

沖縄の豚肉は本トに美味しかったお!!




ペルソナ3が予想以上に面白すぎる。

カテゴリ:日記 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:12 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/739
トラックバック
イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ!
海が怖い、泳ぎが苦手、そんなあなたに贈る!『イルカと泳ぎ癒される』世界でたった一つの入門書
| イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶え | 2011/10/15 1:30 PM |