<< なんとなーく見つけた面白かった動画紹介 | main | 無気力、無重力、無着色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
StarrySky 〜 in Autumn 〜 Portable 水嶋郁を攻略してみったーけどネタバレどーこーとか気にしすぎてろくな感想になっていない感想文

とりあえず、星座が同じって理由でまず最初に水嶋郁でプレイ。
当てにならないネタバレが多いですが念のために、伏せている感じにしておきます。

それでは色々と感想を。

まず、郁可愛いよおおおおおおっ!!
思っていた以上にギャップがたまらなかった。

大人っぽく振舞おうとしているのに、時々出ている子供っぽさ、
アレが意外とたまらない。
普段はいじわるながらも、時々いじられポイントが出るとか何なの萌える。

プレーしていくにつれ、「助けてやりてえええ」って思うようになりました。
辛そうなキャラだったってのもあるのかな・・・。


ここからはストーリーに関する話。

攻略対象のキャラを選ぶシーンからが本番かと思いきや、
まさか文化祭後からが本番だとはね・・・。
ここからの采配にはかなり悩まされた悩まされた。

アニメを見た人も多分分かると思いますが、スターロード渡るシーンの、
1ヶ月間のゲームのやつ。そこからが交際の発展となります。

プレーしていて正直、「進んでいるのかこれ・・・?」と思うこともしばしばありました。
郁が素直じゃないってのもあるからなのかな・・・。
でも、ちゃんと進んでいたりするんですよね。大幅なネタバレになるので詳しく言えませんが。

・・・まあ、郁のそういった性格の影響か、プレー中はシリアスな展開でドキドキしっぱなしでした。
郁の怒りを見せるシーンには不安を覚えたなあ。

終盤のあるシーンでは、
ある出来事がキッカケで郁が急に冷たくなり、姿を見せなくなった辺りから、
まるで、5−0でベイがリードしてる中、篠原が巨人の坂本に満塁HRを打たれたような感覚になり、
「・・・ああ、もういいやwwwダメだwwwあははははwww」
・・・と思ってしまうほど、放心状態になりました。
(ベイスターズとジャイアンツのある試合を知らないと分からない表現でスイマセン)

・・・と思ってプレーしていたら、まさかの選択肢を選ぶシーンが。
その時僕は、「おい、鬼畜すぎやしないかwwwこの展開的に拷問だろwww」
と思ってしまうほど、その時は放心状態でした

・・・が、どうやら展開はホームランを打たれた感覚になった展開は正しかったそうで、
それからも正しい選択肢を選んで、気がついたらクリアー!
・・・って感じになっていました。
正直、まさか選択肢が正しかったとは思っていなかったですねあの頃は・・・。
郁にはいっつも曖昧さが感じられてたし、素直じゃなかったので・・・。w

ちなみにプロローグでも、何をしでかすのかが全く読めず、気がまったく抜けませんでした。w


正直、ビックリしましたね。郁ルートには。
選択肢が続いていたので少しは信じてみたのですが、本当、少しは信じておいて良かった。
まさかの展開には驚かされた。冗談抜きに。

ストーリー自体も結構いいお話で、郁の発言には説得力も感じられたり。共感することもしばしば。
でも、それに対抗しなきゃいけないので結構難しかったなあ。
・・・一発クリアしましたがwww


お粗末でネタバレどーこーとか気にしすぎてワケが分からない内容になりましたが、
けっこー楽しいゲームなんだなーと思わせることが出来たら嬉しいです。

カテゴリ:ゲーム | 23:35 | comments(0) | trackbacks(3) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:35 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/747
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/02/14 5:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/11 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/13 10:00 PM |