<< 更新停滞してしまっているよ! | main | 淫文 ( ゚д゚ )彡そう! Happy >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
荒ぶるスルの考え

久々のブログの更新です。

最近、twitterに夢中になってしまいましてね。
と、言うわけでスタスカキャラはどの様なパンツはいてるのかなと妄想していたら、
何だか楽しくなってしまったことがありまして。

誉ちゃんは白ブリーフのイメージしかわかない。w
郁ちゃん先生はブーメランはいてそう。
颯斗はブリーフっぽいけれど女性用身につけてそう。

翼、哉ちゃん、錫ちゃん、直獅せんせーはトランクスのイメージで、
ぬいぬい、宮地くんはボクサー。
梓くんはボクサーとトランクスを両方とも状況によって着こなしてそうな印象がある。
羊くんはオシャレなブリーフかな?
こたにぃは色々予想できてイメージが決められないwww
トランクスとかボクサーとかブーメランとかはいてないとか、こたにぃならありえるものw

・・・とか、頭の中が病気状態です。
まあ、ネタ的意味ですがね。

とりあえずこの辺で。




最近、オンバトの感想とか書かなくなってしまったけれど、
最近のあのレヴェルのうぎゃああああ具合はどういうことなの・・・。

ジンカやジギーのオンエアした回は面白かったけれど、
・タイム乱入
・わらふぢ、コマ、紳士がウケてたのに落ちる
・満足いく面白さのネタ減ってきた
・ベテランひいき多すぎ
・視聴者投票の信用性の無さ
・セブン、コンパス、パンティなどのメンバーの謎チョイス
など、どうも感想を書く気が薄れていってます・・・。
なので、更新する気もなくなってたのです。

最近の放送のやつは、ネルソンズは満足できたけれど他が・・・って感じだったし。

でも、お笑いは好きだし、オンバトは好きな番組だというのには変わりが無いのですが、
流石に今年からわけがわからなくなってる感じがして・・・。

ぬぬぬー・・・。

カテゴリ:無題 | 00:07 | comments(9) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:07 | - | - | -
コメント
おーっ!お久し振りです、もう更新しないのかと思ってましたよ(安堵)ツイッターもやってるんですねー(驚)そりゃどっちかは、おろそかになりますよー(フォロー)僕は、拙ブログ一筋なんで・・・僕はついつい熱くなってしまうんで、ツイッターは文が入り切らないんで、性に合ってませんね(涙)オンバトは、僕はわりかし妥当やなと思いますけどねぇ・・・オフエア組は、実際に会場で観てないんで、何とも言えませんが。ジャッジペーパーもまともなというか「確かに」と思う事や、「めっちゃ厳しいな」と思う事も書いてありますし。視聴者投票も「まぁそうなるやろうな」という感じですし・・・
あ〜その気持ち解ります。ただ僕の場合は、完全に中毒化してるというか、お笑いを観るのが仕事になって来てる感覚ですから、たまに嫌だ〜ってなりそうになります(爆)でもクスッとでも笑って、また立ち直ったりするんですけど・・・どうも最近漫才に慣れちゃって、制約の少ないコントの方に好きの気持ちが行ってますね(汗)
あ〜あと、中張又張を観ましたよ。昨年の『オールザッツ漫才』のショートネタバトル(正しくはフットカットバトルで)で。発想では、彼らが一番良かったと思いました!!あと『上方漫才コンテスト 予選』でハクション中西(元さかなDVDの中西)も生で観ました!確かに非凡な発想の持ち主で、面白かったです!!ただ余計な事を言うと、先日ラジオ番組の勝ち抜きバトルで、惨敗してましたが(爆)
| リング | 2012/03/05 1:56 AM |
>リングさん

こちらこそ、お久しぶりですー。
別にこちらをおろそかにするつもりは無かったのですが、
オンバトの感想を書く意欲が…ってなってから半分放置気味になってしまいました。><

僕自身も、会場でネタを見たことが無いのですが、
テレビで見たら面白くないのにオンエアで、会場ではウケてたのにオフエアっていう組が増えたことを、
某掲示板で見たら、それが最近多いのを知ってしまったのがあるのかもしれないです。
と言うよりは、それを知ってから幻滅気味だったりしているのです。
でも、最近放送されたやつは凄く面白かったので何も言わないですがね。
ツィンテルとヒカリゴケは別収録だったら受かってもおかしくない所らしいですし。

視聴者投票は、「自分が好きだから」って理由で入れる連中がいそうなので、疑ってしまうのです。><
多分僕の悪い癖ですが…。(タイムとかラブレがオンエアした時辺りから疑うようになってしまいました)

何かに混乱したら、確かに面白いものを見ると何かが変わるかもしれないですね。
(youtueで井出小吉さんのネタを見たら吹っ切れたって経験もありますので)

ついに中張又張が地上波(関西ローカル)に出ましたね。
彼らの面白設定で奇抜なコントは、後の5upよしもとを支える存在であってもらいたいですね。

中西さんは単純でわかり易いネタだけれどとても面白いものがありますものね。
まあ、中西さんはピンになって時間が経ったら何故か不調気味になっているのが不思議ですからね…。
同事務所の守谷日和さんやバイク川崎バイクさんに先を越されているので、
今後の活躍を期待したいものですね。
| スルーするー | 2012/03/06 10:09 AM |
その掲示板が、本当の事を書いてあるかどうかも分かりませんけどねぇ(汗)と、今度は否定から入る僕の悪い癖が、出てたりしますが(爆)たくさんウケてた=良いネタという訳でもないと、変に松本人志の影響を受けている僕でもありますし・・・僕らは『ダウンタウンのごっつええ感じ』に凄く影響を受けてる世代ですし彼をリスペクトしてますが、僕はまだ比較的影響を受けてなく、呪縛からは解放されてる方やとは思います。ただなるほどと思う考えもあり、非常に勉強になりますねぇ・・・
僕がネタを審査する時に、(バカバカしいと思って)笑ったらそんなに高い評価をしてないんですよねぇ(汗)すなわち笑ったからといって、高評価する訳でなく、無表情でも心の中では凄く評価してる時があります。まぁバカバカしいのも、笑いの方法論の一つですし、否定はしませんが。オンバトの地方会場に僕の様な審査員が多かったら、ウケてたからといってオンエアとも限らないですからねぇ・・芸人からしたら、"芸人泣かせの審査員・客"でしょうね(苦笑)本末転倒ですが、もはや笑う為に観てないですね(涙)"面白いの先に凄いがある"と思うので、面白さを通り越して凄さを価値基準に於いてる昨今の小生であります(爆)
中張又張は、ショートネタなら"耐えられる!"と思いました(笑)この野性爆弾スタイルをロングで見せられると、ちょっとしんどいかもと思いました・・・ロングネタを観た事がないんで、何とも言えませんが(爆)バイク川崎バイクさんは、ただの一発ギャグやないんやな と『上方漫才コンテスト 予選』の審査員に行って思いました!守谷さんも面白かったです。この3人で一番面白かったんは誰か?と言われたら、中西さんが一番でしたけどねぇ・・・ただ5UPでは、そういう位置ではないようですね(汗)
| リング | 2012/03/06 7:57 PM |
>リングさん

考え方は人それぞれなので、難しい所なのですね…。
確かにウケていても「シュール」と呼ばれる系統のものはハマらない人にはダメだったりする事がありますものね。
人にも審査基準があるのも、そういったところの難しい所でもありますからね…。
賛否両論が出るものは、とても難しいものですね。
笑いに対する評価の違いは、趣味傾向とかも関係していますし。

中張又張は強烈なネタが多いですからね(苦笑い)
でも、ここ最近の超フレッシュな所では1,2を争うくらい活躍していますからね。
今後の活躍に期待したいところです。

5upは顔偏差値で上にいる人がいたりいなかったりするのもあるらしいですが、
守谷さんと川崎さんも、どちらも実力で残っていると思われますね。
中西さんを含めた3人とも実力はかなりのものですがね。(BKBは何度も見ないと分からないらしいですがw)
| スルーするー | 2012/03/06 9:41 PM |
あー、でもライブで審査する時は、僕が笑ってなくても、他の大勢の審査員(客)がウケてたら、点数を上げますけどねぇ・・・僕だけがピンと来てなかったら、独りよがりになるんで・・・ただテレビで観てる(審査してる)時は、客ウケを加味するかしないかは気分次第(←おい!)ですね(爆)THE MANZAIやKOCといった大きな大会の時は、殆ど加味してますね。
| リング | 2012/03/08 12:24 AM |
あー、でもライブで審査する時は、僕が笑ってなくても、他の大勢の審査員(客)がウケてたら、点数を上げますけどね。僕だけが、ピンと来てなかったら、独りよがりになるんで・・・ただテレビで観る(審査する)時は、客ウケを加味するかしないかは、気分次第(←おい!)です(爆)
ただTHE MANZAIやKOCといった大きい大会でしたら、客ウケも加味してますね。
| リング | 2012/03/08 12:31 AM |
う〜ん横に表示されない・・・このコメと2つめのコメは削除してください・・・
| リング | 2012/03/08 12:34 AM |
>リングさん

ほほう。気遣いも大事ですものね。
| スルーするー | 2012/03/10 11:15 PM |
アルバイトはじめました(*´ω`)♂ http://www.e29.mobi/
| age | 2012/04/06 3:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/03/06 3:51 PM |