スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
一人称が矢沢の有名人を教えてください。
今日のブログは3部構成でいきたいと思います。


『純愛つくば』

今日、茨城県限定だと思われる新聞を読んでいたら、コミケの事が書かれていました。
その時にボクは、この様な物の製品写真が載っているのを見ました。

http://www.junai-tkb.jp/

それだけにもかかわらずボクは、『うっほほーい!流石茨城県!』という気持ちになりました。
茨城県の方々、本当にスイマセン…。
ちなみにボクは、『筑波嶺 純』が好み。(ちなみに、キャラクターとして。)





















『即興短文ログ夕方の部を見て』
KTさん、更新お疲れ様です!!
ログを見ていたら、こういう発言を目にしました。

(↓ネタバレ(とは言わないですが)注意)












スルファニー        いやいや!水曜どうでしょう。


何故これを晒す。orz
これは、ドン滑りしたな…。(笑)
恥ずかしいぜっ。(キラッ☆)





















『最後に』
皆様、良いお年をッ!!

あ、後、12月31日限定で、KBKとおだボケに参加したいと思います。
それ以降は何時になってから参加することになるかは分からないですのでご了承くださいです。
カテゴリ:日記 | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
予想どうでしょう(2010年について様々な事を予想する編)
今回はこの様なタイトルですので、様々な事を予想したいと思いまーす。 



続きを読む >>
カテゴリ:企画 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
誰が、悪いわけじゃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ
(とある方のブログを見て)

ボク:これは作らないわけにはいかないな…。 

というわけで作りました。



今年見たアニメを振り返るバトン

質問1 今年見たアニメの本数を教えてください。

8本。(鷹の爪内で放送された作品を分けて計算すると9本)


質問2 そのアニメのタイトルを教えてください。

07-GHOST、ミラクル☆トレイン、パンドラハーツ、続 夏目友人帳、
テガミバチ、ドルアーガの塔、戦場のヴァルキュリア、秘密結社鷹の爪カウントダウン(鷹の爪、コフィー)


質問3 その中で、全ての回を見た作品を教えてください。
(何年も続いている場合は1年間、毎回欠かさずに見た作品を答えてください。)

07-GHOST、ミラクル☆トレイン


質問4 その作品の良かった所を教えてください。

07-GHOST 凄く感動しましたし、さまざまな事を学ばされました。
ミラクル☆トレイン 笑いあり、涙あり、関心ありと、様々な点で良かったです。


質問5 今年見たアニメのオープニング曲ランキングベスト3を教えてください。

1位 緋色のカケラ (07-GHOST)
2位 montage (ミラクル☆トレイン)
3位 Questions? (ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜)


質問6 今年見たアニメのエンディング曲ランキングベスト3を教えてください。

1位 瞳のこたえ (07-GHOST)
2位 STORIES (ミラクル☆トレイン)
3位 我等!鷹の爪団 (秘密結社鷹の爪カウントダウン)


質問7 今年見たアニメの中で、1番心に響いたシーンを教えてください。

07-GHOSTの9話で、ミカゲの魂と同じ色の魂がブルピャの身体に入って、テイトがブルピャに抱きつくシーン。

良い意味で言葉に出来ないです。それ位感動しました。


質問8 今年見たアニメの中で、1番笑ったであろうシーンを教えてください。

ミラクル☆トレイン10話で、電車が水面上を走っているシーン。

あれは腹を抱えて笑いました。カオスすぎます。


質問9 来年放送(放送予定)のアニメで、期待している作品を教えてください。

おおきく振りかぶって

wikiを見て、初めて知りました。…だから再放送がやっていたのかぁ…。
あ、後、『裏切りは僕の名前を知っている』も。


質問10 このバトンを誰に廻しますか?

二葉月けせらさん
エフラムルートさん
ねずらーさん



年末にはもっと様々な事を振り返ってみたり、来年度について様々な事を書きたいです。





























パクるつもりは無いですが(パクリ要素が低すぎますが)、今年の総決算としてやります。
日本語がおかしくてスイマセン。

2009年度自分の心に残った曲ランキングベスト10

曲に関する知識がぺーぺーですので、賛否両論出るような曲ばかりかもしれません。ご了承ください。


10位 祈り~You Raise Me Up/リナ・パーク

歌詞だけでなく、サウンドも良いです。迫力があるけれど、切ない歌詞と合っていて、いいと思う。


9位 1/6の夢旅人/樋口了一

水曜どうでしょうのエンディング曲。感心させられる歌詞、勇気が出る歌詞、シンプルなBGMが、いいと思う。


8位 Gorgeous 4U/福山潤、下野紘、代永翼、堀江一眞

とりあえず、はじめてのおつかいは関係ありません。


7位 陽だまりのゲート/福山潤、下野紘、代永翼、堀江一眞

気分が落ち着きますし、自分に贈るエールとして最適な曲だと思います。


6位 STORIES/喜多修平

スピード感があふれる良い曲だと思います。生き方について考えさせられますね。


5位 ループ/坂本真綾

『この星が平らなら2人出会えて無かった』以降の歌詞に何度泣かされた事かっ…。


4位 緋色のカケラ/鈴希ゆき

シリアスな雰囲気が漂っていて、凄くカッコいい曲です。


3位 チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

ブラックさんのブログのところで12月26日に久しぶりに聴いたら、凄く感動しました。
クリスマスだけでなく、何時聞いても凄く心に響く曲だと思います。


2位 瞳のこたえ/Noria

聴けば聴くほど深い歌詞で、何度も泣かされました。


1位 YELL from 42.3/KENN

この曲には何度も勇気を貰いました。今年1番感動しました曲です。



後3日で2010年かぁ…。
カテゴリ:バトン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ13話(最終回)感想
(ネタバレ注意!)

もう放送終了かぁ…。
凄く面白かったから、悲しい気分になるなぁ…。

それでは、感想を書きます。

















・感想 

あかりが大人になったことを知った都庁と新宿のリアクションの所からいきなり笑ってしまいました。
まさか新宿があのようなリアクションを取るとは思っていなかったので。

六本木とあかりが最初に出会ったのは六本木駅が出来る前の頃だったそうです。
まさか駅たちはあのような状態で生まれてくるとは思いませんでした。
あれが生まれる前の状態だったとは…。
他の駅もあのような状態で生まれてきたのかなぁ…。

ダイアグラムや、時間についてのシーンでは、
9話の頃の桜庭の会議が間に合ったであろうと推測できる発言があったので、
そこに関する疑問も解明したので良かったです。

車掌と六本木の意見が対立して、車掌が六本木の事をガラスの中に閉じ込めた(様に見える)所や、
車掌の目から赤い変なレーザーみたいな物を発射したりと、車掌が大暴れ。
でも、車掌は『仕方ない。』や、『無理だ。』の様なネガティブに考えていたからなのかと推測。
あのような事でなかったら六本木の意見を無視していないと思うので。
けれど、車掌があかりの所に近寄って記憶を消そうとしたシーンでは、
いきなり六本木が偶然出したであろう魔法(らしき物)をタイミングよく発射したときは、
六本木の、自分の意見を貫く所を誰かが見ていたのかなぁ。と推測。
計算で魔法を出していたら、もっと最初から魔法を出していたと思いますので。
そして、ミラクルトレインがとんでもない動きで空間の中を走ったときに、
懐かしのファンタジーアニメっぽい雰囲気が出ていた感がありました。
そう思ったのはボクだけだろうなぁ…。

後、あの魔法(らしき物)は11話のときに使ったあの魔法なのではないかと推測。雰囲気的にそんな感じがしましたので。

そして、あかりは六本木の優しい言葉を後にして、下車しました。


今回は前半も後半もかなり真面目な雰囲気なシーンが多く、
ギャグ的要素は今までと比べると少し少なかった感じが。
でも、今回の展開からすれば妥当な気がしました。
今回は6人の駅たちがミラクルトレインの事をしっかりと考えている事が分かりました。
とりあえず、今回は夢中になってみました。
最終回だという事もありますが、ストーリー的にも個人的に好きな内容ですので。


エンディングが流れながらアニメは終盤へと渡り、
駅たちは車掌と和解。
六本木とあかりがまさかの再会。
とくがわ『してみる?』

ボクは最後のとくがわの発言にビックリしました。
まさかとくがわが優しく疑問を問いかける発言をしたので。


そしてアニメは終了―


・全13話を見ての全体的な感想

このアニメは笑えるシーンがあったり、為になるシーンが沢山あったので、自分的には満足するほど面白かったです。
たったの12話ですが、あそこまで面白いシーンなどを積み込む作品だとは最初、思ってもいませんでした。
特に、為になるシーンでは、自分自身も考えさせられる所が沢山あって、見ていて良い番組だなぁ。と思ったりもしました。
ギャグシーンは大笑いした所が沢山あったので、ギャグアニメとしても楽しめる作品だと思いました。

そしてボクは、この作品を生涯好きでありたいと思いました。
あそこまで笑えて、あそこまで為になる作品を初めて見ましたので。
ボクが、小学生の頃はあまりアニメを見ていなかった事があるからなのかなぁ…。
でも、とりあえず、この作品に出会えて嬉しかったです。
それほど、自分の心に残るほど面白い作品でした!






























ヤフーで、『紅白』 『演歌』 『ラスボス』と検索すると、何故、あの人が出てくるのだろう…。
カテゴリ:アニメ感想 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(6) | -
タナからバトン
今回は2回連続でバトンをやります。

まずはねずらーさんから廻ってきました。
ちなみに、最初の時に3人の方々に廻したお題は、漫画バトンの記事を見て、丁度良さそうな物を選びました。

台詞を回すバトン 



〜ルール〜

・指定された漫画のページとコマ数に書いてあるキャラの名前、台詞を書いてください。

・最後に回す人、指定する漫画と巻数を書いてください。

・台詞が無い場合は、その情景を書いても構いません。

漫画のタイトル「07−GHOST」 巻数「1」



7ページ 3コマ目

シュリ:帝国の名に恥じぬ立派な軍人になる為弛まぬ努力を―…

シュリ(ヘタレ)が何かを述べる。


P20 4コマ目

まさかの4コマ目が無くて、1ページ丸ごと使っているからか、1コマ目としか数えられない状態。

(ちなみに、そのページでは、アヤナミ等の帝国軍の一部のメンバーがぞろっと立っていました。)

P42,43見開き

見開きと言うよりは、場面の状況ですが、
テイトがホークザイルに乗っているのを見ているアヤナミが、
テイトに攻撃をしようと考えている様子。


P67 2コマ目

(66ページと一緒で2コマ目となっています。)
シスター:神の区域なのです

バルスブルグ帝国第7区についての説明。


P113 5コマ目

(テイトが過去について思い出すシーン)

「バルスブルグ帝国」と戦争になり
「ラグス国王」が殺されるまで

テイトが明るい過去から急激に暗い過去を振り返るシーン


P130 4コマ目

(メキメキバキメキ)
フラウ:ガキはやれねぇ
     それより

フラウがコールに対して怒りを見せるシーン


P132 6コマ目

(ダッ)
フラウ:闇に攻撃してもムダだぜ!
(小さい文字で)ジーサンがケガするだけだ
(ぽん)

フラウが何かを召還しようとしている。


P147 7コマ目

(146ページとコマが一緒になっている所があるので7コマ目と数えます)

外の世界は
あまりにも知らないことばかりで

テイトが外の世界について考える。


P158 4コマ目

人間だけでなく使い魔も処分されるはずだ
古来より完璧で美しい魂を手に入れるために
神と約束した三つの夢以外を叶えることは皆無と言われている使い魔がそこまでするとは―…

カストルが使い魔(『コール』と読む)について疑問を感じる…。


回す人

やりたい方はご自由に銅像。


今は様々な場所を回っているテイトたちですぜ。
そういえば、『吉田たち』っていうお笑いコンビがいたなぁ…。





続きまして、シュール65°さんから廻ってきましたですぜ。

セティ:タイトル。自分が料理教室で料理を失敗した時の言い訳。


新生自己紹介バトン 悩んだあげく地雷ver

・かならず記事のタイトルは「自分が料理教室で料理を失敗した時の言い訳」にすること!



■名前:
 スルーするー

■読み方:
 するーするー

■年齢:
 15

■星座:
 ふたご座。ちなみに、誕生日は鬼ヶ島大川原さんと一緒。

■血液型:
 ワカラナイヨー。(不明)

■干支:
 犬の心

■人から言われる性格は?:
 KTさん:ド天然キャラですね。(ブログゾーンエリアの友達の輪にて)
(自分では全く実感していないのは自分が馬鹿だからですぜ。仕方ないね。)

■実際の性格は?:
 自分でやれることは自分でやるような性格

■長所:
 これ、自分で言う事では無いでs(ry

■短所:
 短気

■趣味:
 お笑い鑑賞(主にbaseよしもとやAGEAGELIVEメンバー)
 女性向け漫画、アニメ鑑賞(男性向けよりは女性向けのほうが好き。)

■特技:
 夜更かし!
(…身体に悪い…。)

■好きなタイプは?:
強気な人。

■彼氏or彼女いる?:
おらぬ。

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?:
チャド・マレーンのチャド、ビートルズのメンバーのある1人
何故か外人が多い。日本人顔だと思うのになぁ…。

■愛用の香水:
無いです。
香る水ならば、桃の天然水とかも有りなのですかね。
あ゛、それは味のある水でしたね。
 

■髪型:
癖毛

■漫画(5つ):
 1 07-GHOST
 2 イザヤカク
 3 モノクロームファクター
 4 ツバサ
 5 あまつき
■アニメ(5つ):
 1 07-GHOST
 2 ミラクル☆トレイン
 3 モノクロームファクター
 4 らき☆すた
 5 あまつき

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人:
ミラクル☆トレインの六本木史 (真面目でムチャクチャ可愛い。少し抜けてる所がいい。)
ミラクル☆トレインの汐留行 (汐留可愛いよ。汐留。)
07-GHOSTのミカゲ (彼は本当にカッコいいよ。)
07-GHOSTのラブラドール (ふわっとしていて可愛いし、凄くいい人。)
07-GHOSTのテイト (仲間思いで凄くいい人だと思う。)
 

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人:
らき☆すたの岩崎みなみ (おもちゃおもちゃ!(ぇ)
らき☆すたの柊つかさ (天然で少し抜けている所が、いいと思う。)
モノクロームファクターの鈴野綾 (しっかり物ーっ。)
スペシャルエーの華園光 (かなり元気でかなり可愛いと思う。しっかり物だし、いいと思う。)
クラナドの古河(岡崎)渚 (身体が弱くても、あそこまで芯が強くてけなげに生きている所に感動。)

 
■アーティスト:
 多分、『好きなアーティスト』ってことでしょう。

 DEEN (心に響く曲が多いと思う。)
 ウルフルズ (活動休止していても大好きです。)
 槇原敬之 (いい曲が沢山だし、いいと思う。)
 木山裕策 (彼は凄い人だと思います。)
 嵐 (相葉さんが特に好き。)

■俳優:
 多分、『好きな俳優』ってことでしょう。

 船越英一郎 (人柄が凄く良い人だと思う)
 伊藤淳史 (もっと活躍してもらいたいと思う)
 

■声優:
 多分、『好きな声優』ってことでしょう。

 KENN
 緑川光
 福山潤
 代永翼
 梶裕貴
 

■好きなお笑い芸人:
 ロッチ
 トップリード
 しんのすけとシャン
 タイムマシーン3号
 Wコロン

■好きな教科:
 美術

■嫌いな教科:
 英語

■ラジオ番組:
 文化放送の声優さんの番組全般

■花:
 薔薇 (茨城県の花ー。)

■季節:
 春

■ニコ厨?:
 そうって事は無い。

■携帯:
 何所も

■ストラップ:
 付けていない。

■ピアス:
 死んでもやりたいとは思わない。

■お菓子:
 チョコレート、キャラメル

■アクセサリー:
 ツケテナイヨー。

■好きな動物は?:
 ねこ。

■ペット:
 犬

■神様を信じる?:
 いると思う。
 
■自分は雛見沢症候群だ:
 ウ゛ェ?

■実は二重人格だ:
 のー。

■それどころか多重人格:
 のー。

■タバコ:
 吸える年ではない。

■酒:
 飲める歳ではない。

■好きな色:
 青、白、黒、オレンジ、緑、うすい紫、黄色

■服は何色が多い?:
 黒と白

■将来の夢は?:
 お笑い芸人。

■このバトンをまわす人は?:
 地雷だよー。

ぎろっぽんのみーふー:ドンマイ。でも…、これ、いいと思う。
































むーむー

…さかなDVD花岡さんのブログを読んでいたら、ハマってしまった。
だって可愛すぎますよ…。『むーむー』って。

カテゴリ:バトン | 18:39 | comments(3) | trackbacks(1) | -
ヤフーで川端友紀選手を検索したら、第二検索ワード候補に注目してみてちょ。
二葉月けせらさんからバトンが回ってきましたー。
ぷっしゅぷーっしゅ。

 
台詞を回すバトン 



〜ルール〜

・指定された漫画のページとコマ数に書いてあるキャラの名前、台詞を書いてください。

・最後に回す人、指定する漫画と巻数を書いてください。

・台詞が無い場合は、その情景を書いても構いません。






漫画名「みなみけ」  巻数「5」

自分自身、みなみけ好きなのですが、コミックスは1巻しか持っていません…。
なので 漫画名「みなみけ」巻数「1」 となってしまいます。すいません…。
ちなみにボクは、アニメから漫画に入ったような人です。
そういえば、みなみけといい、ツバサといい、黒執事といい、君と僕といい、
1巻しか持っていない漫画が多いんだよなぁ…。
それだけ欲しい漫画が多すぎるので…。
先ほど述べた作品全ての2巻以降、買いたいなぁ…。


☆7ページ 3コマ目

7ページ目がまさかのキャラクター紹介。



☆19ページ 2コマ目

ハルカとチアキ:これは・・・・・・

カナの手紙を見てふと何かを思った2人であった。



☆32ページ 2コマ目

シュウイチ:あ

チアキに対して疑問を言う前のシュウイチの一言。
多分、ふと思いついたのだと推測。



☆48ページ 4コマ目

マコト:追ってくるなよ!
チアキ:お前が下がりすぎなんだよ

箒でゴミを掃いているチアキと塵取でゴミを取ろうとしているマコトが、
上手くゴミを取れていないのでお互いもめ合う。



☆50ページ 1コマ目

チアキ:まさにその通り
     たかがそうじとはいえ気を抜けば
     どんな惨事をチームにもたらすか

マコトの発言に対してふと思ったチアキがコメント。



☆66ページ 2コマ目

チアキ:ヘタに声をかけなくていいよ!
     温かく見守っておけ!
カナ:そ・・・・・・そうだな

おじさんに優しくしようとしているカナの弱気発言に対してチアキが一言。そしてカナは肯定する。


☆87ページ 4コマ目

カナ:パンツ!
チアキ:足の裏だバカ野郎

なぞなぞに答えるカナと、答えにあきれるチアキ。


☆100ページ 2コマ目

寝ていたカナを眺めている藤岡に気がついたカナ。
(台詞は無し。)


☆111ページ 1コマ目

テーブルの前に座ったカナとテーブルに座っているチアキ。
(台詞は無し。)


☆124ページ 3コマ目

マコトに、自分のあだ名を付けろと言われたチアキが戸惑いの顔を見せる。
(台詞は無し。)


☆最後のページの最後のコマ

何故か、上半身裸、下半身水着で乾かしている衣類の方を見ているリョータ。
(台詞は無し。)
何故、みなみけでなく、今日の5の2なのだかと言うと、大人の事情があるからだそうです。
詳しくはコミックス1巻の最後近くのページを参照。


☆回す人


ご自由にどうぞ。

ちなみに、『これ!』といった制限は御座いません。



あ、後、スルーするー 漫画名「07-GHOST」 巻数 「1」

スルーするーハ、ミッカレンゾクデヤルヨウニ!ゼッタイダゾ!
ナゼナラ、ゲツヨウビハミラクル☆トレインノカンソウヲカクノダカラネ。



台詞無しが多かったですね。仕方ないですね。































ストリークがお正月のレッドカーペット出演!やったぁーーーッ!
フジテレビのホームページを見て、名前があることを何度も確認しました。
これは嬉しいです!

今後、ファミリーレストランやヘッドライト、コマンダンテやシャングリラなどにも出てもらいたいなぁ…。
お正月とかは関係無しに。
カテゴリ:バトン | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
かりんとう…、バトンを付けるスペースが無い…。スマイル…、バトンをつけるペースが無い…。なので、『さかなBTN』にします。
今回はバトンを32回やりたいと思います。

まずは、オニガワラさんの所で踏みました。

 ━━GTAバトン━━地雷ver.
鬼畜にも地雷にします。



Q1:最初に買ったGTAは?

買える年では御座いません。orz

Q2:GTAを何で知った?

ファミ通で10代(しかも中高生)に支持されているというのを何処かの記事で見つけた。

Q3:GTAシリーズに順位をつけてください

ここからは分からないのでボケます。すいません…。

1位:グランドセフトオートトリジン
2位:グランドセフトオートのポニョ
3位:グランドセフトオートトバイチロウ
4位:グランドセフトオートウタガッセン
5位:グランドセフトオートチンチン

Q4:GTAシリーズの中で好きなキャラは?

トリジン(ここまでがトリジン)、サチコ・コバヤシ、ケンイチ・ミカワ、中居(ここまでがウタガッセン)

Q5:Q4の理由

トリジン、サチコ、ミカワはインパクトが凄い。
中居は面白い。

Q6:嫌いなキャラは?

b○y○・N○C(ウタガッセン)

Q7:Q6の理由

聞いているだけで恥ずかしい曲があるからかなぁ…。

Q8:GTAに関するウンチクをどうぞ

うんちくん(あ゛

Q9:あなたにとってGTAとは?

18歳未満はやっちゃダメッ!なゲーム。

Q10:このバトンを誰に回しますか?

地雷だそうです。




続きまして、銀沙灘さんから廻ってきたバトンです。

台詞を回すバトン 



〜ルール〜

・指定された漫画のページとコマ数に書いてあるキャラの名前、台詞を書いてください。

・最後に回す人、指定する漫画と巻数を書いてください。

・台詞が無い場合は、その情景を書いても構いません。






漫画名「ササキ様に願いを」  巻数「5」

いきなりで申し訳御座いませんが、ササキ様に願いをのコミックスは、『ササキ様に願いを+』しか持っていません…。
銀沙灘さんには本当に申し訳御座いませんが、まことに勝手ながらササキ様に願いを+に変更させていただきます。
本当にすいません…。けれど、この記事を楽しんでいただけたら幸いです。



☆7ページ 3コマ目

山下監督(当時)が『シュルシュル』と効果音を出しながら顔を回転させている。



☆19ページ 2コマ目

佐伯:どや!佐々木はん!
    ゴッツイバットスイングに見えるやろ!?
佐々木:別に。

佐伯の腕辺りに線が平行(多分)に並んでいる。



☆32ページ 2コマ目

佐々木:やはり「アゴ」+「ゴジラ」は安易すぎるか。
斎藤隆:ほら本来は中距離バッターですから・・・
佐伯:ちゃうな。

1試合3本塁打などのHRを打った内川のあだ名に疑問を感じる佐々木たち…。



☆48ページ 4コマ目

実況(?):ササキ激白!「メジャーナンテ蚊と蚊の対決!!」
イチロー:珍しく真っ当なこと書くから・・・
お客さん:BOO-
お客さん:BOO-
ササキ:ああ!?オレ様が悪いってか!?

マスコミが『力(ちから)と力(ちから)のぶつかりあい!』を、『カ(か)とカ(か)のぶつかりあい!』と間違えて佐々木にブーイングの嵐が起こっていた…。



☆50ページ 1コマ目

30 土肥義弘
西武時代・イスンヨプの場外ホームランが愛車に直撃した。

ちなみに、これは作者の妄想によるウソトリビアです。
後、49Pと50Pはベイスターズ似顔絵選手名鑑の投手編です。



☆66ページ 2コマ目

針の穴を通す正確さ。
小宮山悟の精密機械ばりのコントロール。

ネタとして扱われる小宮山投手の説明。


☆87ページ 4コマ目(ここから)

(効果音)すう

トラッキーの魂が身体から出てくる…。


☆100ページ 2コマ目

吉川:プロとして何か一味足りない気が!
    すごい速球とかチョー落ちるフォークとか

当時ドラフト2位で入団した吉川が自分自身がプロとして何か足りなくて悩んでいる…。


☆111ページ 1コマ目

星野監督:日本シリーズは短期決戦!
       勝つためには封印していた鉄拳制裁も復活させる!

日本シリーズ前に阪神星野監督(当時)が鉄拳制裁を復活させようと考えている…。


☆124ページ 3コマ目(ここまで追加)

(申し訳御座いませんが、ササ願+には124P目が無いので、裏表紙のカバーを外したやつで代理します。)

誰か:今度はボールが2コーーーーー!

斎藤隆の顔にボールが2個直撃。


☆最後のページの最後のコマ

これ以降
萌える
監督として
名を馬也せた 
星野であった。

(ちなみに、『馬』が辺で、『也』がつくりです。)

『勝ちたいんにゃ!』と、噛んでしまった星野監督の未来(だと思う。)


☆回す人


二葉月けせらさん 「ぱにぽに」「2巻」

KTさん 「よしえサン実在日記」「1巻」

ねずらーさん 「さよなら絶望先生」「3巻」


随分と最初の方なのは、守りの体制に入っているからです。(意味などは求めないで下さいですっ。)





























スルーするー 「07-GHOST」「1k(ry

スルーするーはやりたくても我慢したほうがいいですちょ。
カテゴリ:バトン | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
失望した。夢が全く無い弟に失望した。(生まれてきた中で1番最悪だったクリスマス)
今回はこんなタイトルですが、自分自身からすればかなりのショックを受けた出来事です。
不快に感じるかもしれないので、観覧する場合にはご注意ください。


自分には、弟が2人いて、一人はオレ様な性格、もう一人は単細胞な性格で考え方ている事が非常に残酷な奴なのです。
それで今回は後者の単細胞な弟の方の話です。

今日はクリスマスイブだからか、晩御飯はクリスマスの料理だったのです。
フライドチキンや、オードブルを食べていました。
そこで、メインディッシュ的な物などを食べ終わった後、ケーキを食べる事になりました。
そのケーキには、 チョコレートや、サンタクロースの形をした砂糖などで作られたお菓子が上に乗っかっていました。
オレ様な性格の弟はチョコレートを、単細胞な弟はサンタクロースの形のお菓子と共にケーキを食べる事になりました。
皆が美味しそうにケーキを食べている中、単細胞な弟が急に、こんな事を言い出すのです。

『サンタクロースのはらわたグチャグチャー!ガッハッハー!』

正直、ボクは怒りを覚えました。
誰もが楽しい気持ちでワイワイガヤガヤするクリスマスなのに、
空気を読まずに残酷な事を言うとか、ありえないはずです。
それなのに、楽しい空気を壊すような事をいう弟が許せなかったのでボクは…

『お前、残酷だな。どこかの国でそんな事を言ったら子供にボコボコにされるぞ。』

と言いました。
そしたら、単細胞な弟は…、

『サンタなんているわけねーじゃん!』
『子供なんて、こっちがボコボコにしてやるし!』

などの、聞いているだけで心が凄く苦しくなる様な事を沢山言っていました。
正直、その時ボクは単細胞な弟に失望しました。
もう、ショックでいっぱいでした。
メルヘンな雰囲気のあるクリスマスにあのような事を言い出す単細胞な弟が許せなかったのです。

単細胞な弟はこれだけではなく、子供向けの教育番組などを見ているときに…、

『は?ありえねー。』だったり、
『は?馬鹿じゃねーの?』だったりと…、

子供たちの気持ちや、番組を作っている方々の事を考えていない事を沢山言っていました。

今日の出来事でボクは、
もう、アイツは一生他人の気持ちや周りの事を考えられない人間になるのだろうなぁ…。と思いながら、
生まれてきた中で1番最悪だったクリスマスを過ごしていくのであった…。

でも、自分自身の考え方にも問題があると、自覚しております。
































今年の12月24日はもう、笑う事が無いだろうな…。
明日になるまで笑顔はないかも…。
カテゴリ:日記 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
こういう事って、あるよねぇ。 あるよねぇ。


K:今日さぁ、テレビでニュース見ていたら、 ね。

L:うん。

K:自分の見ていたアニメのアイキャッチの所で流れている曲が流れていたの。
  しかも前半の終了時に流れるやつと後半の始まりに流れるやつ両方とも。

L:へぇ〜。凄いじゃん。

K:でもねぇ、その時にやっていたニュースが、芸能界のお騒がせ事情のニュースだったんだよ。

L:やだねぇ〜。

K:嫌だろぉ〜。

L:でも、それってそのお前の見ているアニメが意外にも知名度があるって事じゃないの?

K:う〜ん。そう捉えていいのかなぁ〜。

L:もしくは丁度良いBGMが無いとか。

K:それは無いと思うなぁ。

L:ならば、スタッフの中にアニメ好きがいるとか。

K:それは確率的に低そうだと思うけれどあるかも。
  
L:あ、もうこんな時間だ。

2人:やだねぇ〜。



…こんな内容で本当にスイマセン…。
ちなみに、Fテレビ局系列のスーパ○ニ○ースで流れていました。
後、そのBGMは最初は『○7-GH○ST』という作品で使われていました。





























さくらんぼブービーも解散だなんて…。ショックです…。
でも、お2人の今後の人生に幸があることを願います。

そういえば、チェリー☆パイも解散したそうです…。
カテゴリ:日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(1) | -
これは…。orz ぎろっぽんのみーふー:ドンマイ。
ネットで、『baseよしもと』って検索をしようとしたら、
間違って『baseおしもと』って打ち込んで検索してしまった!! 
我ながら恥ずかしい///。
ヤクルトのピッチャーか!
来年こそは名前が全国区になる事を期待します!





























ハローバイバイ、マッドドックスが解散するなんて…。
今年はお笑いに関して悲しすぎるニュースがいっぱい…。
カテゴリ:日記 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>