スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
裏切りは僕の名前を知っている8話「ブランド・ゼス」感想
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。
分かりやすいように自分自身の思ったことは、青色で書いてあります

・感想 
克己が料理を作っていながらも、
ドクターは料理を食べずに自分の部屋に戻ろうとしたり、
九十九はお菓子を食べてしまい、克己は怒ってしまう。
そんな克己いじりを見て、夕月はその光景を見て良いと思う。

克己っていじられキャラなのかぁ。意外だなぁと思いました。

夕月や橘、九十九らは黄昏館の浴場に行ってみたら、焔椎真と出会う。
そこで浴場の中を見ようとすると、十瑚と呉羽が入っていた。
その十瑚たちが驚くと共に、夕月は恥ずかしそうに目を背ける。
そして焔椎真は十瑚に怒られる。
だが、その浴場の扉は、鍵がかかっておらず、入浴中という看板が小さくあっただけであった。
目を背けている夕月に対して十瑚は、昔からお風呂を入っていたから見てもいいと言う。
だが、夕月は自分は男だと言い張り、目を背けたままでいる。

やっぱり夕月は前世の事が全く記憶に無いのかなぁ…。
でも、困りながら照れている夕月が可愛く見える。

お風呂に入ることになった夕月は、九十九と焔椎真と共にお風呂に入る。
だが、焔椎真は夕月とお風呂に入っているのを嫌そうにしている。
九十九は夕月に向かって、十瑚は夕月に前世の事を教えたくないという事を教える。
浴場の中に愁生がいないことに夕月は気がつく。
愁生はいつも一緒にお風呂には入らないそうだ。

焔椎真は先にお風呂に上がる。
その先に愁生が傷がついてある自分の身体を隠そうとしているのを見る。
それは焔椎真がつけた傷だそうだ。だが、愁生は気にしていないと言う。

愁生の行動が何故だか色気がある。
そして、過去に何があったのだろうか…。


夕月が外を眺めていると、ソドムがルカに気がつく。
夕月はルカに焔椎真が気になったり、皆色々とあるということを話す。
ルカは夕月に、学校の登下校を自分が迎えるという事を夕月に伝える。
そして、ルカは立ち去り、夕月はルカが笑ってくれたのかなと思う。

車から学校に来て、夕月は学校へ行こうとした時に秦多と出会う。
秦多は夕月と会いたかったという事を夕月に言う。
相談できなかった事を夕月は謝るが、秦多も連絡を切った事を夕月に謝る。
秦多は夕月の事を心配して、帰ろうと夕月に言う。
その時、九十九と十瑚らと遭遇して、その時十瑚は秦多を睨む。
秦多は夕月に電話、繋がるようにしておくよと言い残してその場を立ち去る。
そして夕月は九十九と十瑚に秦多のことについて話す。

秦多はやっぱり何だか怪しいなぁ…。物語の黒幕なのだろうか…?


車で学校から迎えに来たルカが、車の中で悲しそうな顔をしている夕月を気遣う。
その後、夕月は、秦多の事や自分自身の事、ルカの事についてをルカに話す。
話をしている途中、車がいきなりスリップする。

その時、ミッドヴィルンのデュラスが3匹(?)現れ、ルカはそのデュラスを倒す事に。
戦闘中、青い髪のデュラスがルカブランドゼスだという事に気がつく。
そのデュラスをルカは無傷で倒す。
夕月はブランドゼスについて思い出す。
ルカが夕月に対して、自分自身がデュラスだという事を恐れているか質問する。
それに対して夕月は「いいえ」と答える。

ブランドゼスのルカは、自分の祖先が大罪を犯していた。
その影響で自分自身の左腕に刻印が押されていた。
だが、前世の夕月と出会ってから夕月を守ろうとすることに、自分自身の生きる意味を見つけたのであった。
そして夕月はルカにその夕月が本当に自分なのだか問いかける。

ルカは過去に夕月とどの様なことがあったのだろう…。
気になるなぁ。

十瑚は天白に電話で戦闘の事について報告する。
電話をし終えた後、十瑚は夕月が男として生まれたことについて疑問に思っている事を話す。
それに対して橘は、終わりにしようとしているのではないかと回答する。
十瑚が自身の無さそうな発言をした後に、九十九は十瑚は自分が守ると言う。
今は自分が出来る事をやるべきだと、十瑚らに伝える。

夕月は、アクセサリーをルカに手渡す。それにはアクセサリーの効果があるらしい。
自分のために戦ってくれているルカにお礼として作ったそうだ。

夕月は、ルカだけでなく、九十九や十瑚、愁生や焔椎真にもアクセサリーを作っていた。
だが、その場には焔椎真がいない。ゲームのやりすぎで寝坊しているからだそうだ。
だが、夕月は焔椎真は具合が悪いのではないかと心配する。
けれども、愁生は「何でもない」と夕月に言う。

夕月が仲間を守りたいと思ってるのが分かるなぁ。
焔椎真がゲーム好きなのが意外だと思いました。


夕月は秦多に電話でそっちにはいけないという事を伝える。


そして、冷呀は、アシュレイに何かを伝えようとした。


今回は秦多の存在や、ルカと夕月の過去など、気になる事がたくさん出てきたなぁと思いました。
個人的には、お守りとなるアクセサリーのシーンが印象に残りました。
夕月が自分自身を守ってくれるルカに対してだけではなく、
他の仲間たちにも作っている所に優しさを感じました。
秦多の動きがどうなるのか、焔椎真と愁生の過去や現在についてなどがどうなるのか期待します。
そして、今回出てきた話題がどの様な事へと続くのかも期待します。


今回の次回予告は高枝切りバサミについての夕月とルカの会話。
ルカの好みがなにかとマニアックすぎるような…。(笑)
カテゴリ:アニメ感想 | 20:21 | comments(4) | trackbacks(9) | -
加賀が投げる時は何故なんだ…?
ベイスターズはロッテと対戦して2戦連続無得点。
ベイスターズは加賀が投げると高確率で無援護。
ベイスターズ全7安打中、加賀が投げていた時に打ったヒットは2本のみ。

全部嘘であってくれ…。


でも、加賀の成長が見られてのは凄く嬉しい。

加賀は投げ方とか投法とかは全く違うけれど、
三浦の後を継げそうな気がする。

新人王は長野になると思うけれど、粘って何としてでも新人王を獲得してもらいたいです。















動画紹介。

" target="_blank">ニコニコ動画



途中、80年代の男性アイドルっぽい声に聞こえるのは自分だけだと思う。
それだけ。
カテゴリ:野球 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
斬新な残心
ホエーさんの所から。



☆地雷バトンです。とりあえずよろしくお願いします。

☆わからないものもあやふやで良いから答えてください。

【1】家に帰ってまず何をする??

とりあえず、脱ぐ。(制服やジャージを。)

【2】普段家での格好は?

体操服。

【3】部屋はどんなかんじ?

漫画本とアニメ関係の本がいっぱーい。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?

一応かなっていますね。

【5】朝型人間?夜型人間?

夜型人間。夜更かしばかり。
だって深夜番組面白いんだもん。

【6】好きな音楽は?

アニソン。特に「君=花」と「バカ・ゴー・ホーム」が好き。
後、ロックやV系が好みだったりする。
DEEN、槇原敬之さんも好きです。

【7】好きな本は?

読み応えのある本、見ていて楽しい気分になる本。
…と書くとあまりにもほどがあるので、ちゃんと答えるとすると、
野球選手に関する本。

【8】好きなマンガは?

07-GHOST、純情ロマンチカ、裏切りは僕の名前を知っている
個人的なトップ3はこれかなぁ。

上げるとキリが無いのでこれまでで。

【9】好きなゲームは?

ゲームセンターCX有野の挑戦状、ベースボールヒーローズ
最近ゲームやらないなぁ…。

【10】好きな服装は?

着るならチェック柄のYシャツとロングTシャツに黒か青のズボン

【11】好きな食べ物は?

豚カツとかうどんが好き。
後、坦々麺、キムチチャーハン、キムチ鍋の様な辛い物が好きです。

【12】好きな飲み物は?

100%オレンジジュース、ココア、緑茶、オロナミンC、ミルクティー

【13】好きな動物は?

とり!鳥!
後、鳥人。

【14】好きな場所は?

自分の部屋。

【15】好きな言葉は?

「本当に優しくない奴は、自分が「優しくない」なんてことに思い至りもしないんだ」
「俺は失ってばかりじゃなかった」
「まだまだ投げたい!」
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」
「僕はいいです。騙されます。騙されてもいいです。友達を疑うくらいなら。」

これ以上挙げるとキリが無いですので、最初に思いついたこの5つで。
元ネタは言わんよ!!

【16】苦手なものは何?

英語、グロテスクな絵、不良、命を粗末に扱う作品、汚らしい虫

【17】コレだけは人に負けないものはある?

自分自身に正直になれるときの自分と、普段の自分とのギャップの差。
いい加減、負けたいですけれどね。

【18】親友に一言!

友人はいますが、親友がいないです…。
ちきしょう。幼稚園の時からの幼馴染がいないって不便じゃのぅ…。

【19】マイミクさん達に一言!

みっくみくにしてやんよ?
ひき肉にしてやんよ。

【20】最後にこのバトンを回したい人を。

名字の最初に、「を」が付く方々へ。



ボクって他の人とは違い、親友に対する考え方がちがうのかなぁ…?
親友でもないくせに、「親友だろ。」とか言うのが許せないし…。
















ゼロサム、来月で100号かぁ。
カテゴリ:バトン | 14:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
ゾッとする話、髪の毛って不思議ですねぇ。
今日、学校から帰ってきて、
うがい手洗いをしに洗面台に行こうとしました。

その際に顔も洗っちゃえ。と思ったので顔も洗う事にしました。

その時、自分の髪型を見てみたら、

ムチャクチャ禿げてる様に見えました。(ギャアアアアアアアアア!)
オールバックにしてみたら禿げてはいないのですが、
七三とか、六四にしたら、禿げて見えるのです。

困った困ったコマンダンt(ry

…別に前の記事が気に入らなかったってわけじゃ無いです。

ネタがあったからこの際書いちゃえーって思っただけなのです。 
カテゴリ:日記 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
外はサクサク内もサクサク捕もサクサク投もサクサク

勘違いって恐い。

特に何もない。

なので一言だけ。


過疎って恐い。

カテゴリ:無題 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
多分月曜日以外はネタが無い気がする。

だって今日、朝学校に行って自分の教室に行ったら、
自分の机の上に弁当のゴミが乗っかっていただけだもん。
人の机で弁当食べておいて、ゴミを片付けないなんてマナーがなっていない。
(一昨日、昨日、今日は午前中授業)

そういう奴は、自分自身を戒めるべきだ。

こんちくしょう。

まあ、そのゴミは自分で片付けたんですがね。 (た○し:えらいっ)
わり箸が机の上に乗っかっていなかったのが攻めての救いです。

でも、その人は反省するべきだ。
「反省してま〜す」ではすまないぞ。

下手すりゃいじめだと思う人だっているのだから。
そういったことも考えられないなんて…、残念じゃのう。


後、他人に「金持ってる?」とか言う奴が同学年にいるのですが、
…だから何だと。って思う。

下手すりゃ110でピーポーピーポーだぞ。
その際はドンマイですむもんじゃ無いと考えた方がいい。

金がほしいなら働けって思う。
頭使えばいいのに…。


今日、友人が自転車に乗っているときに、
信号を破ることについて平気でやってもいいと思わせるような発言をしていました。

…いやぁ…、バカだなぁ…と思いました。
茨城県は交通事故が多いからといって、それは無い。減らそうと思わないのか。
呆れます。



…って愚痴を言っている暇があるなら、もっと明るい話題を出せと思う人が出ると思うのですが、
この状態で明るい話題って、あんまりだよなぁ…。

…というわけで、マナーは大事だなぁと思いました。
自分自身も様々な事について気をつけないと…。

よ〜く考えてみたら、ボクの周りには、結構マナー違反してる人多いよなぁ…。
進んで注意したいけれど、声をかけるのが恐いなぁ…。
それが出来ないとダメなのになぁ…。
ボクのバカ。

















自分の事を「受けじゃない」という人に限って、受けが多い気がする。

カテゴリ:日記 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ちょっとグロかも。
唇の左側が痛い…。
開きすぎたのかなぁ…。
だから瘡蓋が出来た。

口を開いた時もの凄く痛い。
お腹が空いていても食べ物食べる気にならない。 
開いたら心の中で「ぐわっ」って叫んでいる。

早く治れーーーーーーーーーー!
精神的にもきついよぉ…。

へるぷみー。
どうしても舌で傷口を触ってしまう。
アホやんけ…。

瘡蓋取ったら取ったで血がどばぁーってなるし…。
何でだよぉ…。
身に覚えのあることないのに…。

あぁ…、晩御飯をたくさん食べたばかりなのにお腹が空いてしまった…。
ダメだこりゃ…。

















この部分で発言した事は何だかツイッターの呟きっぽいものがある。
カテゴリ:日記 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベイスターズは今日、初のソフトバンク戦
5回の途中から見ております。

今のとこベイスターズは3−0で勝利中。
ベイスターズの先発投手は清水、相手のソフトバンクの先発は岩崎。
だが、岩崎は初回と2回の投球状況の影響からか、たった2回で降板。
でも、2番手の陽の相手に苦しんでおります…。

今日は若手の調子が良いという事もあるので、
若手野手の活躍に期待しています。
茨城では、この試合のテレビ中継が無いので、YAHOOの速報で状況をみております。

村田にはHRを打ってもらいたいです。
今のところ、3打数2安打ですので、3本目のヒットは長打であってほしい…。


今日は多村に注意ですね。
そういえば、多村は元ベイスターズ戦士。
これは面白いですね。

実はソフトバンクも好きなのですが、ベイスターズが球界で1番好きな球団です。

とりあえず、両チームとも健闘を祈っております!!


(9時25分追記)
ベイスターズ完封やったー。
















ツイッターはじめてみったー。
カテゴリ:野球 | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -
裏切りは僕の名前を知っている7話「黄昏館」感想
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。
分かりやすいように自分自身の思ったことは、青色で書いてあります

・感想 
祇王家の敷地には結界が張ってある。
その場所は地図にも載っていない。 

不思議すぎるでしょ。(笑)


そこで黄昏館に向かった夕月を迎えていたのは呉羽綾という女性であった。
夕月が来たのを見かけた十瑚は夕月に飛びつくかのように抱きつく。
そして十瑚は夕月に「おかえり」という。
そこで夕月は「ただいま」と言う。
ルカがそれを見て怒りを見せている中、九十九までもが夕月に抱きついて「おかえり」と言う。
そしてルカの怒りがまたもや増してしまう。

まさかこの作品でテンドン(お笑い用語)が見れるとはなぁ。
皆可愛い。(笑)


その後、誰かが夕月に抱きつこうとする(抱きつくのに失敗した)祇王橘という人が現れる。
その人は黄昏館の寮長みたいな感じの人だそうだ。

ルカの傷を治療する為に、医務室に行ってドクターに治してもらおうとするが、
ドクターが見当たらない。
そこでドクターを探していたら、夕月はドクターが現れたのを見て、いきなり驚く。
その人は、祇王家専属のドクターであって、デュラスの傷も治せるそうだ。

本当は傷を治すのが嫌であったルカだが、夕月の為を思って治療する事に。
その夕月の事を思ってる事については、夕月らが医務室を出た後に、
館内を歩いている途中に十瑚が夕月に話す。

十瑚って人の事を思える良い人なんだなぁ…。


館内を歩いていると、夕月は自分の部屋を見つめていた。
夕月の事を騙すかのように黄昏館に連れて行ったことについて悪い事をしたと思う十瑚と橘。
十瑚は夕月が今後苦しむ事について考える。
その時、橘は皆が傷ついている事を十瑚に伝える。

窓から外を見つめていた夕月は、ルカにあった時の様な風を感じる。
その時、夕月の目の前にソドムという名前のルカの使い魔が現れる。
ソドムについての説明は外にいたルカが説明。
ルカの怪我は何とかなったそうだ。

東京に行く事を自分自身の兄的な存在であった秦多に伝えられなかった事を気にする夕月。
奏多は夕月と出会ってから、人に未来や希望を持っていてもいいと思うようになった。
話している途中で夕月は寝てしまう。
ルカは夕月を寝室まで送っていって、布団をかけてあげる。
眠らないルカを見て夕月はルカの事を思いやる。
だがルカは、何も心配しなくていいと夕月に伝える。

ルカも夕月も優しいなぁ…。そんな風に人をちゃんと思いやれるようになりたい。


眠った夕月は秦多の夢を見る。
秦多は夕月に嘘をついていたから、夕月のそばにいられないと秦多は言う。
それが嫌な夕月は走り出す。
その思いが伝わらず、夕月は秦多に謝る。
夕月が涙を流すのを見たルカは夕月の涙を拭う。

もの凄く悲しい夢だなぁ…。


その後、ある場所では冷呀は何処かへ行ってしまう。

朝になって、夕月は黄昏館を懐かしいと思うことをつぶやく。
その後、大切なものについて語った夕月の言葉を聴いて、
十瑚は夕月に夕月の大切なものは何かを訊く。
それについて夕月は、「絆かな。」と答える。
それを訊いた十瑚は、夕月に会いたかったことを伝える。

その後ドクターが現れ、見た目の変貌に夕月は驚く。
彼の名前は藤原彌涼だそうだ。
彼が夕月に手を出そうとしたら、ソドムにいきなり噛まれる。
藤原がソドムに噛みつかれて悲鳴を上げている時に、橘はコックの遠間克己を紹介する。

食事をせずに学校へ行こうとする愁生とそれを追いかける焔椎真。

そして、「夕月…」とつぶやく秦多が歩いているシーンで、本編の7話は終了。


今回は十瑚の優しさが印象深かったですね。
夕月が絆を手にしたと思えるシーンには、心が動かされました。
絆って大事ですからね。もっと深めていきたいものです。
個人的には、夕月が見た夢、秦多の「夕月…」の発言が今後どうなるのか期待しています。
キャラクターも増えてきましたし、そのキャラたちの活躍にも期待します。
何だか話がいつもよりローテンポな感じがするのは気のせいかな?


次回予告では、焔椎真と愁生が学校について話している様子。
個人的には、予告の映像のサービスっぷりに笑いました。
カテゴリ:アニメ感想 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(10) | -
666810
ロックの基準が分からないボクですが、今日はこのようなバトンをしたいと思います。

ロックロックロック?バトン



大好き→◎
好き→○
普通→△
名前は知ってる→□
知らない→?
好きじゃない→×



the Birthday ?

BAND A ?

BOOM BOOM SATELLITES ?

C-999 ?

NUMBER GIRL ?

OGRE YOU ASSHOLE ?

Qomolangma Tomato ?

the chef cooks me ?

thee michelle gun elephant ?

SCANDAL ?

真空メロウ ?

9mm Parabellum Bullet ?

ACIDMAN ?

APOGEE ?

ART-SCHOOL ?

つしまみれ ?

ASPARAGUS ?

PINK LOOP ?

ASIAN KUNG-FU GENERATION △

asphalt frustration ?

Base Ball Bear △

BEAT CRUSADERS ?

BUMP OF CHICKEN ◎(世界観が好き)

DOES △(銀色の魂のアレの方々ですね)

ELLEGARDEN ?

FoZZtone ?

FREENOTE ?

GRAPEVINE ?

GOOD 4 NOTHING ?

he ?

KAREN ?

KELUN(UTARI) ?

ketchup mania ?

lego big morl ?

NICO Touchess The Walls ?

monoblight ?

RADWIMPS □

SCARLET ?

SOUTH BLOW ?

stack44 ?

te' ?

THE BACK HORN □

the band apart ?

THE NOVEMBERS ?

the pillows ?

the telephones ?

throwcurve ?

TRICERATOPS ?

REJUVENATED HALF-FACE ?

People In The Box ?

plane ?

POLYSICS ?

tacica ?

UNCHAIN ?

UNDER THE COUNTER ?

UNISON SQUARE GARDEN ?

VELT PUNCH ?

藍坊主 ?

オレスカバンド □

音速ライン ?

くるり □

サクラメリーメン ?

シュノーケル ○

シェリーズ ?

進行方向別通行区分 ?

ZAZEN BOYS ?

超飛行少年 △

ストレイテナー ?

相対性理論 □

竹内電気 ?

チャットモンチー △

つばき ?

椿屋四重奏 ?

髭(HIGE) ?

マキシマム ザ ホルモン □

ミドリ ?

ランクヘッド ?

銀杏BOYZ □

凛として時雨 ?

androp ?

世界の終わり ?

kuh ?

GALLOW ?

popcatcher ?

the HIATUS ?

カジヒデキ ?

サカナクション □

トクマルシューゴ ?

フジファブリック □

メレンゲ ?

電気グルーヴ △

FACT ?

YMCK □

怒髪天 ? 

BREMEN ?

椎名林檎 □

東京事変 □

H ZETT M ?

10-FEET ?

ALLISTER ?

THE YOUNG PUNX ?

SPACE COWBOY ?

高橋優 ?

Marilyn Manson ?

RIP SLYME □ (曲を聴いたことがなかった気が)

MOTION CITY SOUNDTRACK ?

THE BOWDIES ?

The Mirraz ?

DIR EN GREY ?

SHAKALABBITS ?

ガガガSP ○

サンボマスター ○

GO!GO!7188 △

ONE OK ROCK ?

Northern19 ?

Ken Yokoyama ? 

GREEN DAY ?

The Beatles ?

Oasis ?

UNLIMITS ?

サニーデイサービス ?

ゆらゆら帝国 ?

THE BLUE HEARTS △

HIGH and MIGHTY COLOR ?

聖飢魔II □

SEX MACHINGUNS □

爆風スランプ △(846-846-00たち)

THE ALFEE △

X JAPAN ○

hide ?(知っていると思いきや、違うグループ(heidi.)だったという。orz)

THE BOOM ?

筋肉少女帯 □

the brilliant green ?

ザ・コブラツイスターズ ?

スムルース ?

abingdon boys school ?

THEイナズマ戦隊 □

北出菜奈 ?

THYME ?

陰陽座 □(女性グループらしいけれど、本当かどうかは知らないという。orz)

二千花 ?

HELLOWEEN ?

Marty Friedman ?

AJISAI △

天野月子 ?

鴉 ○

ステレオポニー ○

カヒーナ △

doa ?

Galneryus ?

My Chemical Romance △

スマイルレンジャー △

TOKIO ○

(追加)

Rayflower ◎ (セカンドシングルにも期待しています。)

AciD FLavoR ○ (解散ってマジか…?)


昨日のベイスターズ無援護てええええええええええええええええええ…。


















木曜日、寝ていたらこんな夢をみました。


ボクは腕を縛られて正座させられていて、
目の前のは段ボール、後ろにはSな人がいました。
準備が出来たボクはいきなり後ろから、頭を踏まれて段ボールにグシャッてやられました。
しかも大衆の前で。
でも、もの凄く気持ちよかったです。
確か、夢の中で「気持ちいい」とか言っていたような。


夢の中だというのになんて事をしたのだろうか…。 
本性が出てしまうのかなぁ?

カテゴリ:バトン | 07:11 | comments(2) | - | -
| 1/4PAGES | >>