スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
夏休みもオマリーだね。

KTさんの所から。

夏を満喫バトン


 

※ルール
この夏、夏ならではの行事をやったかやらないか
○×つけて一言書くだけ!
最後の質問はフリーで書いてください☆
それではどうぞ。 ちなみに夏が終わり次第終了です。


・虫取りする
× ここ最近、取った覚えがない。

・虫刺されを発見
? 虫刺されか謎の痒い所がある。

・水着を最新のモノに買い換える
○ 海とかプールとか行っていないけれど。

・川、プール、海に泳ぎに行く
○ 学校のプールの授業でしたけれどね。

・BBQに舌鼓
○ 部活動内でやりました。みんなの個性が沢山出ていた♪その後、花火をやってトラブル続出。(ixi)

・すいか割りをする
× 最近やっている所を見ないなぁ・・・。

・浴衣を着て花火大会に行く
× 花火大会に行っていないという。

・線香花火で対決する
× それを見たってのはあります。部活動のメンバー内で行った花火で。

・お盆の大渋滞に巻き込まれる
× 千葉県へお出かけしたけれど道が空いてたよー。

・お盆の大渋滞を見て家が一番だと思う
× 僕には自転車があるもんっ。

・夏祭り、盆踊りに行く
× お祭りは群れる・・・。弟たちが遠くへお祭りに行っている間、僕は裏僕見ていました。

・出店で遊ぶ、食べ物を買う
× 文化祭は春くらいでしたので。

・ライブ、夏フェスに行きはしゃぎまくる
× base芸人のライブ行きたかったけれど予想以上に部活忙しかったし、東京までの道のり知らな(ry

・夕立にあいびしょ濡れに
× 今年は天気が凄く良かったがな。

・旧知の友人と語らう
× 旧知の見とらん・・・。

・コワい話をする
× 生まれてからずっとしたこと無いです。

・肝試しをする
× 生まれてからずっとやったこと無いです。

・稲川淳二をテレビで見た
× CMでですがね。

・徹夜で遊び明かす
○ Angel Beats!見まくっていただけですがね。

・高校野球に感動
× おめでとう!って思ったりはしましたですがね。

・TUBEを聴く
× チューブそういやいたなぁ・・・。

・ナンパする、される
× 非リア充だからそういう事をされるような場所に行っていないです。

・海の家でバイト
× バイトしていない。

・『冷やし中華、始めました』を見た
× 久々に聞いたよー。

・『夏はやっぱりカレーです』を見た
× 初耳DEATH☆

・冷房のつけすぎで夏カゼ
× 風邪にはなっていないですね。

・カキ氷を食べる
○ カップアイスのやつですがね。

・冷たいものばかり食べておなかを壊す
× 練乳アイス美味しい。

・夏なのに近くの生協の冷房は相変わらず寒すぎると思う
× 生協ワカラナイヨー。

・扇風機の前でしゃべって宇宙人みたいになるのを楽しむ
○ やったやったー。

○最後にあなたのこの夏1番の思い出は?
リア充じゃないから特に思い出せない・・・。
裏僕を見て、様々な事を考えさせてもらった事が1番の思い出かな。


思い出せない・・・。
















KOC決勝進出した8組にエレコミにラバーにキンコメにしずるにロッチって・・・!
嬉しすぎるよ・・・!

カテゴリ:バトン | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
裏切りは僕の名前を知っている21話「消えぬ面影」感想
この記事には一部、ネタバレが含まれていますのでご注意を。


・感想 
本を持ってきた秦多に対し、夕月が秦多にマフラーを渡し、
夕月の受験後に、何をするか約束をするシーンを見ていて、
暖かい雰囲気があったのですが、物語の進み方の影響からか、少し悲しい感じがしました。

夕月の目の前に、カデンツァに勝手な行動を取るなと言う冷呀だったが、
カデンツァがその命令に従わないので、冷呀は召喚主による呪縛によって鎖でカデンツァの身を
焼き尽くそうとしている。
その様子からか、冷呀は何故カデンツァを止めるのか疑問となる。

その頃の天白は神の霊石の前に行くが、まだ戦っている天白を見た冬解が近づくが、
天白は冬解に穢れの力だから触れさせないようにして、
無念は直にはらすと言った後の、冬解が天白に対して上着をかけてあげるシーンに、
天白だけでなく、冬解も大変なんだろうなぁと思いました。
天白のことをしっかりと想っているので、見ていて辛いんだろうなぁと思いました。

愁生と焔椎真が本邸につき、橘と話をした後、急いで夕月の元に駆けつける。
その頃、九十九が夕月の心が掻き乱されていると言う。
カデンツァの二つ名はマスター殺し。冷呀が魔力を消耗している事を逆手に取ったのか、
カデンツァは鎖を破壊する。
冷呀が、カデンツァの攻撃を防いでいる所から、冷呀が夕月を守っているように見える。
冷呀がカデンツァをインフェルヌスへ強制送還しようと長い呪文を唱えるが、
それに対してカデンツァは攻撃を仕掛ける準備をして、冷呀に攻撃をするが、
その攻撃を冷呀と突如現れたルカが受け止める。(ここはちょっと曖昧です。スイマセン・・・。)
その時に笑顔を見せた夕月が嬉しそうなのが良かったです。
ルカの事を結構心配していたそうですものね。

ルカとカデンツァが戦おうとする時、九十九と十瑚が合流する。
そこでルカは夕月を連れて逃げるように言う。
夕月を守ることがツヴァイルトの役目だから。
その直後、夕月の想いをルカは読み取ったのか、冷呀を死なせないように夕月に伝える所で、
ルカがカッコいいなぁと思いました。
どんな時でもルカは夕月を大切に思っているんだなぁ・・・。

カデンツァが攻撃を仕掛けてきて、ルカと冷呀がその攻撃を止める。
冷呀はカデンツァに対して、神の光を殺す事は許さないことを伝えた後、
夕月が何故、自分を庇っているのかを冷呀に聞くが、
冷呀は夕月に対し、冷たい返答をする。
その後、夕月は約束した事をついこの間のことだと、涙を流しながら話しだす所で、
夕月がもの凄く傷ついているので、もの凄く悲しかったです。
大切な人に裏切られて、約束の事を思い出したら凄く傷つきますものね・・・。

その後、愁生と焔椎真が合流して、ツヴァイルトたちが揃う。


冷呀の目的がまだ謎のままですね・・・。
夕月を殺そうとしない事から、それなりの考えはあると予測は出来ますがね。
愁生と焔椎真も合流したので、戦いとかが激しくなりそうですね。
祇王一族の皆が一体どう思い、どうなるのかが気になります。
後数話の中でどの様に話が進むのか、期待しています。


次回予告は夕月が愁生と焔椎真にそれぞれのパートナーの魅力について語ってもらう様子。
愁生が「単純な所」って言った後の焔椎真のツッコミが面白かったです。
それでも愁生は焔椎真の事が好きなんだろうなぁ。
カテゴリ:アニメ感想 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(7) | -
キングオブコント2010決勝進出者予想

多分明後日以降には決勝進出者発表されると思うので予想です。

予想
・しずる
個人的に力があると思うので来るかなぁと。

・アンジャッシュ
決勝に行ける実力があると思う。

・天竺鼠
笑い飯的ポジションで今後頑張りそう。

・トータルテンボス
コントも面白いらしいし、賞レースで結構活躍してるので。

・カリカ
1回戦から3回戦までネタが繋がっているそうなので話題になりそう。

・GAG少年楽団
baseでの1軍によるバトルで2連続も1位だったのでありそう。

・トップリード
独特な世界観から出される魅力的なコントは印象深い。来ても良さそうな気がします。

・テンダラー
所々インパクトのあるネタを披露するのでダークホース的な感じで。

候補に入れて悩んだのはエレコミとギースとスリムクラブと鬼ヶ島とジューシーズとモンエンと野爆。
結構悩んだなぁ。


希望
・GAG少年楽団
・トップリード
・タイムマシーン3号
・さかなDVD
・ソーセージ
・ジューシーズ
・鬼ヶ島
・しずる

後は2700とポラロイドマガジンと和牛も見たいなぁ。

















準決勝どうなるのだろうか・・・。

カテゴリ:お笑い | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9
今回も、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんからコメントを頂きましたので参加させていただきたいと思いましたので参加したいと思います。

6月終了作品は「薄桜鬼」と「Angel Beats!」と「荒川アンダーザブリッジ」を見ましたので、
今回はこの3作品の評価をします。



【各作品評価】
・薄桜鬼
ストーリー…4点
キャラクター性…5点
画…4点
演出…5点
音楽…4点
総合的な評価…4点
(計26点)

元々少し興味がありましたが、最初は違う番組を見るために見ていた作品でしたので、
最初の頃はストーリーに引き込まれなかったですが、ストーリーが進むにつれ、
作品の世界観に引き込まれました。
それぞれのキャラクターに魅力があり、乙女向けゲーム原作作品としては珍しく(?)
主人公の女性キャラの千鶴が男性にもかなり受けると思うキャラだったですし、
土方から井上さんまで殆どのキャラの魅力が出ていたと思います。
画は綺麗で戦闘シーンから会話のシーンやCGの使い方が良かったと思います。
戦闘シーンの演出が驚くことが多く、声優さんの演技に違和感は見られることがなく、
敵キャラの登場が丁度良く、パターン化や飽きが無い作りになっていると思いました。
音楽についてはオープニングやエンディングも和の雰囲気がしっかり出ていながらも、
OPではカッコよさと親しみやすさ、EDでは心に響く感じと優しさが出ていて良かったです。
男女問わずに歴史物好きなら楽しめる作品だなぁと思いました。



・Angel Beats!
ストーリー…4点
キャラクター性…3点
画…3点
演出…2点
音楽…5点
総合的な評価…4点
(計21点)

毎回、何か自分に問い聞かせられるような作品づくりでしたので、
毎回見た後に色々と考えさせられる事があったので良かったです。
でも、急展開が時々見られたのでちょっと困ることがあったのが勿体無かったです。
それぞれのキャラクターに魅力があるのに、
準レギュラーたちのそれを引き出せなかったような気がしたのがちょっと残念でした。
画は悪くは無いけれど、飛びぬけた良い所が無かったかなぁと思いました。
演出では時々、シリアスなシーンで笑いを取ろうとしているのには個人的にどうかなぁと思いました。
別に悪くは無いのですが、やりすぎている感がちょっとなぁって思いました。
序盤はギャグシーンが面白くないって事がよくあったのもなぁ・・・。
音楽は作品の魅力が引き出せていて、挿入歌もオープニングやエンディングに負けじと
いい仕上がりになっているなぁって思いました。
個人的には凄く楽しめる作品でしたが、短所的な所がちょくちょく見られたので惜しかったです。



・荒川アンダーザブリッジ
ストーリー…4点
キャラクター性…4点
画…3点
演出…5点
音楽…5点
総合的な評価…5点
(計26点)

ストーリーの流れが急にもならずに、ゆっくり過ぎない丁度良いペースで進みますし、
色々と予想できない展開でしたので毎回楽しむことが出来ました。
キャラクターは主要キャラの2人が見た目にインパクトのある他のキャラと比べ、
負けじとキャラクター性を引き出せていたと思いました。
その、他のキャラたちの登場具合が丁度良かったので、
どのキャラも魅力が引き出せていたと思います。
背景からキャラのデザインや自然の動きは普通で、可も無く不可も無くって感じでした。
ギャグの演出はオーソドックスながらも大笑いが出来る事がよくありますし、
じわじわ来る所もよくありますし、ギャグシーンに外れが全く無かったですし、
声優さんのリアクションや演技もアニメらしさが出ていてたですし、
BGMからカメラワークまでどの演出も丁寧でよかったです。
音楽ではオープニングもエンディングも良いですが、
BGMにも魅力があり、その曲が脳内に流れる事があるので、
全体的にクオリティの高さを感じられました。
ギャグから感動まで色々とレベルの高い作品だったなぁと思いました。
2期にも大いに期待しています。



【各ベスト賞】

ベストキャラクター賞…音無結弦 (Angel beats!)

ベストOP賞…ヴィーナスとジーザス (荒川アンダーザブリッジ)

ベストED賞…君ノ記憶 (薄桜鬼)

ベスト声優賞・男性…神谷浩史

ベスト声優賞・女性…花澤香菜


以上の様になりました。
集計の方大変でしょうが、頑張ってください!

最後に、遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした。
カテゴリ:アニメ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オンバト+感想へようこそ-009

予想以上に面白い組が多くて良かった♪
というわけでオンバトの感想ですってヴァ。


・感想

(6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
3…普通ッ
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

通常
・響  5/5
久々に彼らのネタを見て大笑いしたかも。
全体的に分かりやすくて安定していた感じがしました。
オーソドックスなコミカルな雰囲気の漫才でしたが、飽きることなく見続けられました。

・ものいい  4/5
まさか対照的な体系から笑いを取れるとはなぁ。凄いです。
吉田さんの変な発言や行動がくだらなさすぎて笑ってしまいます。
2回目の挑戦あるのかなぁ・・・?もっと彼らのネタを見てみたい。

・劇団イワサキマキオ  5/5
終始笑いが止まりませんでした。何あの行動。(笑)
ネタが面白いだけでなく、ストーリーや演技も素晴らしかったです。
槙尾さんの「殺す〜〜〜〜」で大声を出して笑ってしまいました。
なにこのコントかわいい。

・アイデンティティ  2/5
所々笑いましたが、何だか個人的には落ちる可能性がありそうなネタだなぁって印象がありました。
ペヤングとか単なるボケでペアルックと関係性が無い気がしますし、
通り抜ける所がベタだった気がします。
トライアウトの10○Wの事もあるのか、恋愛ネタって得点取れやすいのかなぁ・・・?

・ニレンジャー  5/5
ツッコミがワンパターンですが、個人的には終始面白かったです。
急所のくだり以降、教育上に悪そうな所が多くて笑ってしまいます。
急所の歌に出てくる人間の急所を沢山言う所で声が出なくなるくらい笑いました。
彼らのネタ、完全に僕のツボかもしれない。

プラスワン
・オレンジサンセット  3/5
今回の+1としては珍しく普通だった印象です。
うーん・・・、ドアノブのくだりは普通に面白かったけれど、他は特に印象に残ってないです。
でも頑張っている感じが見られたのでそこはちょっと好印象でした。


個人的に今までで一番面白い回だったと思います。
そういえばまだ2勝目出ていないですね。

視聴者投票(投票していない)はどの組も全体的に見せ方が良かったかな。
というわけで+1の予想。

予想…勝又
希望…リトレイン

勝又は明らかにずば抜けて世界観を出せていた気がする。
個人的には漫画チックな展開をPRで見せたリトレインをもの凄く見てみたい。
コアは何故定番のくだりをやってしまったんだ・・・?
スカイラブハリケーンはテンポが良かったのでちょいと気になる。
ガリガリガリクソンは知名度的にありそうかも。
















再来週の放送はあかんでぃ。凄く楽しみ。見たい組が8組もいる・・・。
アルコ、ウーマン、キャラメル、ゴルドラ、ダブルブ、チョコプラ、天狗、ヤポン・・・。
明らかに豪華だと思う。肩幅おばけ。
でも、笑神降臨も凄く楽しみ。
チケットが入手困難の落語家さんって、凄く気になる。
深夜のお笑い番組で落語が見れるってのは本当に良いと思う。

カテゴリ:オンバト | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
僕はオンバト+の予想をしている-009
この時を待っていた。ってくらい久々のオンバト。
というわけで予想です。


・予想

1位 コア 513KB
2位 劇団イワサキマキオ 509KB
3位 アイデンティティ 501KB
4位 勝又 453KB
5位 ニレンジャー 417KB

6位 響 369KB
7位 リトレイン 345KB
8位 ものいい 333KB
9位 ガリガリガリクソン 297KB
10位 スカイラブハリケーン 241KB

オーバー500連発って言われても全く分からんよ・・・。
個人的にはオンバト挑戦がないグループのオーバー500を期待。
そういやものいいって久々の挑戦だよなぁ・・・。
ほぼ勘。


・希望
離れる電車
グループ名が名字の兄弟コンビ
ほのぼのしていてちょっぴりブラックでちょっぴりシュールなプロペラ帽子
よしおの元相方による劇団
ナベプロの最終兵器?
(+1)大はしゃぎ漫談


この回はシールさんが審査した回だそうです。
ナスティさんのチャットでちk・・・おい、なにするんだやめr・・・

てかどーしよーう。BS11の裏僕と被ってるやーん。
オンバト+録画しないとー。
















最近、+1に期待できないのは何故だろう。
個人的に囲碁将棋とカノンは当たりって感じがしたけれど他が・・・。
でも、個人的にアロハは良かったと思う。
カテゴリ:オンバト | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
藤江投手、今後伸びてほしいなぁ

今日、藤江投手が先発して勝利したそうです。
まだまだ若い投手ですので課題点があるかもしれないですが、
若い投手の勝利は嬉しいものですね。

藤田選手も村田選手も大活躍したので今後も頑張ってもらいたいですね。
藤田選手は今後次第によっては期待できる選手だと思いますね。
でも、村田選手はまだまだ不安かなぁ・・・。
そういえば下園選手の打率が3割に届きそうですね。
何とか3割を超えられるように頑張ってもらいたいです。
でも、夜中のニュース番組が横浜の勝利よりヤクルトの敗戦の事を気にしそうな気がする。

何故なら今日、ヤクルトの先発の由規が161キロをマークしたそうです。
・・・うん、もしヤクルト目線でしたら仕方ないね・・・。



















チャットで忙しいのにブログを書いているという・・・。

カテゴリ:野球 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
更新したいんだけれど・・・

ネタがあるけれど時間がないっ・・・。
ツイッターでの記事を貼り付けるってのも何だかなぁ。
てかベイスターズ高崎去年とは違うなぁ。
一体どうしたのだろうか・・・。
ブレイク後のジンクスってやつなのかなぁ。

というわけで最後に一言。
無茶しちゃダメって言われるけれど基準が分からなくなるときってありますよね。

カテゴリ:無題 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「僕」って入力しようとしたときに「ヴォク」となったらそれは孔明の罠

KTさんの所からヒウィッヒヒー。

あなたが主役バトン

 


Q1:この度あなたの自伝本出版が決まりました。その本のタイトルは?
別にそこまでネーミングセンスはあるってわけではないから
「どんぐり拾いなう」にしておけば何とかなるかな。

・・・ってタイトル。

Q2:どの時期に最もスポットをあてて書きますか?
中2cry。
腐に目覚める前辺りをメインにしてしまいそう。

Q3:冒頭部分を少し教えてください。
プロローグ的な感じでダラダラと。
何故自分が生きているのかに問い詰めたりとか。

Q4:表紙はどのようなものにしますか?
腐向けイラスト風に仕上げる。

Q5:帯にのせる書評は誰にお願いしたいですか?
まさかの自分。
自我自否する予定。

Q6:この本の売り文句は?
ストーリーをちゃんと見ないでギャーギャー言うやつ34眼やで。

Q7:定価はどのくらいでしょう?
ラノベと同じくらい。

Q8:幼児期,小学生時代,中学時代,高校時代,大学・専門時代,社会人時代,老後にサブタイトルをそれぞれつけてください。
幼児・・・機(き)
小学・・・称(しょう)
中学・・・天(てん)
高校・・・血(けつ)

・・・テキトー・・・。

Q9:ドラマ化決定!!主人公(つまりあなた)と主要な人物(家族・親友・恋人など)の配役は?
視聴率0%になるので止めた方がいいと思いますぜよ。

Q10:主題歌は誰に依頼しますか?
ドラマ化しても、主題歌だけでなく、BGMすら無いと思う。

Q11:おめでとう御座います!!大ヒット!夢の印税生活です。どうしますか?
福祉関係や環境関係などに使う。

意外と難しすぎてあんまりな感じになってしまった。orz
















どうしようもないくらい今更感がありますけれど、
イロモネアの宣伝に流れていた「生き残りたい 生き残りたい」の歌詞のある曲が、
マクロスFの曲だと知ってもの凄く驚いた。

その部分を聴いただけで曲に興味が沸いていたので調べてみたら、
結構いい曲でした。

カテゴリ:バトン | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
裏切りは僕の名前を知っている20話「罪と罰と約束と」感想
この記事には一部、ネタバレが含まれていますのでご注意を。


・感想 
黒刀が千柴郎に戦いを降りるように言って2人の仲が悪くなりそうに見えた後、
その様子を見ていた夕月が冬解にその様子を見た後に考えた事を冬解に言ったあとの、
冬時の発言にどんな時でも大切な人を思っているんだなぁと感じられました。
冬解は人生経験が豊富なのかなぁと考えてしまうほど彼の真面目さも見えた気がします。

翌日、夕月が外出禁止と言われたのにもかかわらず、ルカを探す為に外を飛び出し、
夕月の事が不安に思ってる椿姫を目の前に何かギクシャクしたような雰囲気が出てる
黒刀と千柴郎が夕月を探しに外へ飛び出して探しに行っている途中、
千柴郎が黒刀に対する思いを伝えた時に千柴郎は黒刀の事を本当に想っているんだなぁと思いました。
最後の時までそばにいると告白(?)した所に千柴郎の黒刀に対する愛情が感じられました。

ルカを探している夕月が神社につき、カデンツァと出会ってしまい、
夕月のいるその場に駆けつけた千柴郎と黒刀がカデンツァを倒そうとするも、
すぐにふき飛ばされ、カデンツァが黒刀の首を掴んだりして、
夕月という希望を失ったらどうなるのかを言ったりするカデンツァに対し、
夕月が「貴方には出来ない。」と言ったシーンに心を打たれました。
人の想いは消えない、生きていた証は存在し続けるから何も奪えない、
人には1人以上その様な人はいると思いますが、それを言葉に表せる夕月がカッコよかったです。

黒刀と千柴郎が傷つきながらも戦うのを見ていた夕月が「止めろぉぉ!」と叫び、
結界を張るも、体力をもの凄く消費するのでいずれ体が持たなくなるなる。
その結界がカデンツァの攻撃によって亀裂が入りだした直後、
夕月の目の前に、カデンツァに対し、その様な命令を出した覚えは無いと言う秦多が現れる。


今回は物語がクライマックスに向かいそうな感じが見られる回ですね。
最初のシーンのルカの想いがどうなるのかも気になるところです。
夕月の発言や冬解の発言に心が打たれることが多く、今回も感動的なシーンが多かったと思います。
後、夕月が刀を振ろうとしたシーンに彼の頑張りが伝わったような気がします。
終盤で冷呀が現れたので次回あたり、展開が読めないですね。
冷呀の夕月に対する思いがどうなっているのだろうか気になります。


次回予告はソドムが夕月の髪の毛を乾かす様子。
予告でこの2人が現れると結構ほのぼのしている気がして、いいと思う。
カテゴリ:アニメ感想 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(8) | -
| 1/4PAGES | >>