

カテゴリ:- | | - | - | -
オンバト+感想へようこそ-044

今回はごくまれに起こる大当たり回だったかな。
と、言うワケで感想っ。

・感想
(6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
-----ここまでがパート1投票ライン-----
3…普通ッ
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

・スギタヒロシ  5/5
結構ベタな感じが面白いし、あの掛け合いはかなり上手かったかな。
腹話術と似ている形式ながらも目新しさを感じたし、とにかく笑った!
個人的に凄く面白いと思った理由の最大の理由は「とにかく笑った」←これです。
個人的に今回一番ハマったかな。エイリアンとの漫談が教育番組みたいで地味にほのぼのとしたw

・ニッチェ  4.5/5
最初の流れ的にあれー?と思ったけれど、やっぱり後半の勢い良かったなあ。
面白いワードチョイスといい、かなり凄い演技力がかなり良かったwww
この人たち、かなり器用そうなコンビだなあ。

・エレファントジョン  4.5/5
観る度にハマっていっている気がする。くだらないもの好きとしてはたまらない。
突如変なダジャレ繰り出してくるし、もう何なんだこの人たちは。
Cとか今すぐとか、どうすればダジャレを楽しく見せられるのだろう。不思議だー。
加藤さんの声、そうなっていたとは気がつかなかった。

・コマンダンテ  5/5
石井君大変そうだったなあwww安田さんの鬼畜っぷりがたまらないかったwww
好奇心旺盛な所の残酷さを、あそこまで面白く出来るっていいよなあ。
コンビニドドドドドとか埋蔵金「知らん」でもうやられたwww名フレーズ多いな彼らwww
正直、視聴者投票のパート2でスギタヒロシと共に投票したかった・・・。><

・グランジ  4.5/5
同じパターンの繰り返し系はここ最近よく見るけれど、彼ららしさが出ていて良かったかな。
終盤の五明の恐怖感でもう大笑いしましたwwwドラえもんのオープニングが何故あんな風にwww
ネタだけでなく、大さんの女装も何故か面白いと思いましたwww


視聴者投票のパート2はスギタヒロシに投票。
コマンダンテとかなり悩んだなあ・・・。
2組ともに共通する点は、「新感覚」「とにかく笑える」「かわいい」の3つかな。
それはさておき、今回は大満足でしたね。

ゴルドラ、寅人もネタ観たかったなあ・・・。
5組でこれだけ満足して、他にも観たい組が入るってのは早々無いだろうなあ。
今回は本トに凄く面白かった。





グランジ視聴者投票戦列から離脱しそうだなあ・・・。
と、思いつつもスギタとコマの結果に期待しているという。

カテゴリ:オンバト | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
僕はオンバト+の予想をしている-043

今回はすっごく楽しみ。
それはさておき予想。

・予想
1位 エレファントジョン 485KB
2位 コマンダンテ 453KB
3位 グランジ 437KB
4位 ニッチェ 429KB
5位 ゴールドラッシュ 381KB

6位 スギタヒロシ 365KB
7位 寅人 313KB
8位 さな 293KB
9位 KBBY 269KB
10位 ぷち観音 257KB

正直、知らない人多くって予想するの難しいな・・・。
個人的には予告を見た感じだと、知らない組ではスギタと寅人が気になる。
エレジョンとニッチェは確実だろうな。ニッチェは予告動画で見た感じあのネタだったし。
コマとゴルドは完全に希望でのオンエア予想。順位まで完璧な希望だとコマ1位ゴルド2位になるし。
グランジは視聴者投票1位にちゃっかり期待しちゃってたりする。
実際はキャプテンとかギースらへんになると思うけれど。


・希望
ゆるふわ系漫才師
あにおた系漫才師
デカイトリオ
知恵知恵
合点合点

39歳のおじさん、滝修行格闘家、auみたいなのも見たいトコロ。
いっその事、全組オンエアでいいような・・・。





スギタヒロシのブログに出ていたエイリアンが気になる。
オンバトのメルマガ見た感じだと、相棒的存在なのかな・・・?

カテゴリ:オンバト | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オンバト+感想へようこそ-043
前回がアレだったからか、今回はかなり満足だった。
僕にとって都合の良い結果だったのもあるのかな・・・。
チョイチャックが地味に高得点で驚いたwww
それはさておき感想です。

・感想
(6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
3…普通ッ
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

・天狗  4/5
ボケは普通だけどタイミングが良いから面白くなるし、見慣れてきた影響か、見ていて安心できる。
その影響か、印象に残りづらかったりもするけれど、面白かったって感じは残るんだよなあ。
運動会をいじめと併せるとかどうすればあんな風に出来るのだかwww

・ザ・ゴールデンゴールデン  4.5/5
3人の持ち味が定着してきているのう。
前からだけれど、ブサイクいじりのマイナスなイメージが完全に消えているし、
役割の分担もネタの展開も観る度に良くなってきている様な気が。
笑いを作る上でのボケやツッコミや展開をしっかりと殆どてよりは、全てクリアさせた様に見えた。

・うしろシティ  5/5
あーもう何だコレ。アホな先生可愛いなもうwww
まず、不良だった頃の印象が強いとか、根に持つとか、とんでもない先生だなあって思うwww
ベタな展開に反抗するような展開、阿諏訪さんが真剣な時にふざけるといった、
いい加減なキャラ設定がきちんと生かされていたからか、かなり面白かった。

・クロスバー直撃  4/5
アンケートのくだりは普通だなあって印象だったけれど、
ちゃんとそれ以降から彼ららしさを見せてくれた印象。
小道具の使い方がもうね。ユニークで楽しい気分になりましたね。

どうでもいいけれど、リーブとかアデラン的な設定のコントを見たのは初めて。

・ニッケルバック  4.5/5
借金の話からの嫌〜な感じが面白かった。自殺を考えていると勘違いする部分でもうねw
開かずの間に強制連行させようとするとか鬼畜すぎるwww
アゴが伸びる人形のボケのインパクトが凄かったなあ。
早出さんの必死な部分の演技も印象的でした。


視聴者投票のパート2はうしろシティに投票。
うしろシティのネタは観ていてほのぼのとするw

てか次週のカオスな予感がえげつないな・・・。
女性芸人2組目以降のオンエアは出るのかっ!?
・・・って感じに期待したいけれど、男性グループ5組の中のスギタヒロシの浮きっぷりよ。
男性グループ内で唯一の初挑戦って




ネタのカットの多さ何とかならないのかね。
カテゴリ:オンバト | 19:48 | comments(0) | trackbacks(1) | -
僕はオンバト+の予想をしている-042
今回は面白そう・・・だけれど結構不安が多いな・・・。
好きなトコロが沢山落ちそう・・・

・予想
1位 ザ・ゴールデンゴールデン 481KB
2位 クロスバー直撃 465KB
3位 天狗 453KB
4位 うしろシティ 449KB
5位 トミドコロ 397KB

6位 ニッケルバック 349KB
7位 AMEMIYA 313KB
8位 八福亭 281KB
9位 あんぺあ 233KB
10位 チョイチャック 169KB


ゴルゴルと天狗はオンエア確実かな?
バー直はそろそろ評価されるべき。面白いのだから。
うしろ〜ニッケル辺りがどうなるのか。
雨宮はそこまでオンバトでウケるとは思わないかな。
八福亭とあんぺあはネタ見たことないから何も言えないけど、
過去の結果からしてこうなるのかな?
チョイチャックはレカペで観たお遊戯の影響で良い印象が無い・・・。


・希望
サッカーボールがドーン!
後ろ・・・、していい・・・?
キックキックうしろ
鼻長
W金

1組酷いな・・・。





いっかいきーりのースペシャル心太風呂♪
カテゴリ:オンバト | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) | -
オンバト+感想へようこそ-042

ネタの面白さはアレだったけれど、順位と得点に不満がなかったからいいや。
でも、たり感とマシンガンズ・・・。んなアホな・・・。
でも、アイデントップでわらふぢが6位で落ちたアレよりは十分マシ!!!!比べるものじゃないけれど。
と、いうワケで感想。

・感想
(6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
3…普通ッ
-----ここまでがパート1投票ライン-----
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

・ムートン  4/5
なにこの複雑な設定w先生のどうしようもなさが面白かった。
「人に物事を教える立場」というものを上手く利用できていて良かったなあと。
設定だけでもかなり秀逸だと思う。

・オテンキ  2/5
前回のオンエア時とテンプレート一緒やないか。w それが影響かあまり楽しめなかった・・・。><
ショートコントも面白いおじさんじゃなくってつまらないおじさんがやるような感じでちょっとなあ・・・。
小ボケに関しては、微妙なのが多かったかな・・・。

・Span!  4/5
個人的に、今回の一番かな。分かりやすい漫才って本当に安心して見れるのう。
テンポが良い中でちゃんと笑いを詰め込んでいたから、面白いと感じたのかな。

・カブトムシ  2.5/5
ユニゾンツッコミ意味あるのか?www後半の勢いは良かったけれど前半が・・・。
今回は方向性を変えてみたのだろうけれど、いつもの方が楽しめたはず。><

・コンパス  1.5/5
別につまらないってワケではないけれど、暴走が中途半端で面白さが感じられなかったかな・・・。
本当に、つまらなくはないけれど惜しいって印象。印象にも残りづらかった。><


視聴者投票パート2ではSpan!に投票。
てか、オンバトにKBBYってマジかいや。本気で驚いたwww
まさか、シソンヌや御茶男よりも先に出るとはなあ。




BKBの5upでのバトルでの絶好調具合よ。

カテゴリ:オンバト | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
僕はオンバト+の予想をしている-041

アッー!君だけにートドk
・・・ってワケで予想ー。
フィーリングアッー!

・予想
1位 ムートン 493KB
2位 ゆったり感 481KB
3位 カブトムシ 461KB
4位 Span! 449KB
5位 マシンガンズ 433KB

6位 ニレンジャー 421KB
7位 乙 373KB
8位 コンパス 325KB
9位 オテンキ 277KB
10位 牧野ステテコ 141KB


上3組は問答無用でオンエアになりそうって思ったので予想。
4位〜6位に関しては接戦になりそう。
乙はメンバーが悪いかな?
コンパスは分からない。でも、何かの漫才の大会で大賞だったらしいからどうなるんだろう。
オテンキはこの面々でボケのインパクトが小さいときついだろうなあ・・・。
ステテコはババアのパンチラの印象からえげつない印象しかない。><
予告では何か棒を持っていたけれど・・・。


・希望
漫才アワード優勝コンビ
トントントントントントン
つののある虫
ゆったりしていってね!
七色のトキヤの曲

レンジャーレンジャーも麻疹癌も見たいけれど、とりあえずこの辺かな。
でも、誰がオンエアしてもいいかな。今回は。





ぼちのせ

カテゴリ:オンバト | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オンバト+感想へようこそ-041

うわっ。結果改めて見てみるとありきたりで全く面白く無いな。
ネタ自体はそうって事はないけれど。

何でわらふぢとジギーが評価されないんだ・・・。
わらふぢのネタ、ジャッジペーパー見てからもっと興味沸いたやないか。

・感想
(6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
3…普通ッ
-----ここまでがパート1投票ライン-----
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

通常
・ラブレターズ  3/5
こーいったネタって1回見ただけでもう十分ってなりやすい気がする。
まあ、面白かったのだけれど初見の頃と比べるとなあ。
とりあえず、初見の頃は面白かったので投票はしたけれど。

・タイムマシーン3号  3.5/5
これは良いネタだったなあ。でも、面白いかというともう少しって感じだったかな。
序盤の長さが気になったのもあるのかな・・・。掛け声は印象的でしたがwww
普通にコントでも面白いやないか。今期はコントで勝負するのかな?

・えんにち  4.5/5
序盤の勢いが良かったなあ。注射の部分がかなりツボでした。
後半に勢いが薄れてきてはいたけれど、面白さは相変わらずだったかも。
何故ヤクザをあそこまで馬鹿馬鹿しく表現できるのか。それとは方向性が違うのもあったけれど。

・さらば青春の光  4.5/5
序盤は「?」だったのだけれど、勢いのつけ方が本当に凄いなあ。
イスから転げ落ちた所から明らかに勢いが増している。やっているの大変そうだなあ。
なんちゅう犯人なんや。てか、どうしてこんな怖い事まみれなアリバイが作れるのwww
今回一番面白かったかな。後1,2分見ていたい感じのネタでしたね。

・キャプテン渡辺  4/5
まあ、面白かったんだけれど、こういったのをオンエアさせるって公開処刑にしか過ぎないでしょ。
これで何十ものKBは減っているのだとは思うけれど、オンエアは何だか可哀相。><
漫談自体は普通に面白かったけれど。


視聴者投票は青春-SARABAに投票。
もうちょっと尺が欲しく感じるほどのネタだったし、面白かった。


何だか今回は、ネタのレベルよりも収録での会場の様子が気になる回だった。
ジギーは惜しいらしかったけれど、わらふぢがどうも気になる。
キャプテンとラブレの審査も何だか気になる。

うーん、僕の考えが歪んでいるのかな・・・。
うたーがーうなーらーだーまーされたほうがーいーいー♪




イケメンだらけの女性向けアニメをBLやらホモやら言っている人に何か言うならば、
それは、萌えキャラの出るorほのぼの系男性向けアニメをエロアニメと言われているのと同じ物だぞっ。

狙っているようなシーンがあっても、言ったらあかんでぃ。

カテゴリ:オンバト | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) | -
僕はオンバト+の予想をしている-040

土器土器デコ割れそう先輩☆全裸HEY!
と、言うワケで予想。


・予想
1位 えんにち 513KB
2位 キャプテン渡辺 481KB
3位 ジグザグジギー 477KB
4位 タイムマシーン3号 441KB
5位 わらふぢなるお 425KB

6位 笑撃戦隊 393KB
7位 さらば青春の光 377KB
8位 学天即 309KB
9位 ラブレターズ 285KB
10位 ザギンデシースルー 213KB

えんにち、渡辺、タイムは負けないでしょ。多分。
ジギーは実力があるのだから、オンエアしてもらいたい。
わらふぢも面白いからオンエアかと。
笑撃、さらばとの接戦になるかな?この辺は。
学天とザギンは明らかにメンバーが悪い気がする・・・。><
ラブレはアレをKOCの翌日にやったらしいからきついだろ・・・。
これでオンエアされていたらかなり凹むかもしれん。>< 面白いけれど。


・希望
゛の多さ
藁藤鳴緒
0青春-HIKARI
ガックテ~ン
\漫談をするお!/

0日も見たいなあ。でも、溢れてしまった。><
2号と1号の正体は。も、コントらしいから気になるけれど・・・。
恋文はPR動画さえ見てなかったら希望に入れてたかも。




レズ☆ハッピー!

カテゴリ:オンバト | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
オンバト+感想へようこそ-040
修学旅行出発までもうすぐな時間に書いているので、
今回は単純に。
早速感想ッ!

・感想
 (6段階評価)
5…凄く面白い
4…面白い
-----ここまでがパート1投票ライン-----
3…普通ッ
2…微妙かなぁ
1…つまらない
0…はぁ・・・。(←基本的には付けません。)

・THE GEESE  3.5/5
設定も彼ららしくて良かったし、ボケの発想も良いけれど、笑いが少し薄かったような・・・。
正直、かなり惜しい感じでした。

・GAG少年楽団  4/5
いつもの勢いが少し無かった気がするけれど、馬鹿馬鹿しくってかなり楽しめた。
トイレをいただくってどういう発想をすれば出てくるの・・・www

・鬼ヶ島  4.5/5
今回もまた暴れていたなあ。設定はファンタジーなのに、アホな印象しか残らないwww
オチが良い意味で酷いwww原因がそれってwww
2連続トップはかなり嬉しいですね。チャンピオン大会に期待したい・・・!

・ぽ〜くちょっぷ  5/5
叩きすぎだなあとは思うこともあったりしますが、漫才自体はちゃんと面白く仕上がっているし、
テンポも良くって全体的に自然な感じがして楽しめましたね。
個人的に、今回の一番。

・ツィンテル  4/5
幽霊の扱い方が斬新すぎる。こういったやり方もあるのか。と、感心させられるコントだったなあと。
久々のオンエアでこういった地味にきわどいコントって。


視聴者投票のパート2はぽ〜くちょっぷに投票。
彼らの漫才に気がついたら楽しみやすくなっている気がする。
鬼ヶ島と悩んだなあ。><





twitterでジャルに関するツイートしたら芸人さん数名に反応されて吹いた。
カテゴリ:オンバト | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
僕はオンバト+の予想をしている-039
まあ、放送は明日明後日なのですが、
日曜日がアレなので先にやっちゃっておこうかと。
ブログのネタが無いので。

・予想
1位 鬼ヶ島 493KB
2位 GAG少年楽団 465KB
3位 ジンカーズ 453KB
4位 THE GEESE 417KB
5位 がっつきたいか 381KB

6位 スパローズ 341KB
7位 ぽ〜くちょっぷ 329KB
8位 やさしい雨 281KB
9位 ツィンテル 277KB
10位 ボーイフレンド 241KB

ぽ〜くはオンエアしてもらいたいけれど、あのツッコミは好き嫌い分かれそうだしなあ・・・。
とりあえず、オンエアする事を祈るか。


・希望
辞意英二
もう何もかもが公式が病気シリーズなトリオ
神蚊ズ
豚チョップ
あーめーあーめーしとしとあーめー

↑もうわけがわからないよ・・・。



スペースカーニバルのオリオンとミルキーウェイでお笑いコンビ思い出す僕
カテゴリ:オンバト | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/13PAGES | >>