

カテゴリ:- | | - | - | -
多分本気なんだろうなぁ・・・。

横浜ベイスターズの渡辺直人選手がキャンプの第1クール最終日の3日に、
シートノックで本格的な二塁守備に挑戦したそうですね。

二塁の守備に関して腹をくくって取り組んでいくそうですね。

本気でプロ野球で野球をプレーしない選手はいないと僕は思っていますが、
このニュースを見た時、レギュラー獲得に対する意欲がありますし、
チームの為に活躍しようと頑張っている。そんな感じが率直に伝わってきたので。
本気で頑張っているのだろうなぁって思いました。

今年は彼がチームを変えてくれる事を期待しています。


そういえば今年の横浜、選手会長は新沼だそうですね。
今年で14年目ですし、
去年は1軍昇格してから1度も2軍に落とされたことは無いですので、
どうなるかは予想がつかないですが、活躍に期待したいですね。


橋本選手が変革しないといけないことを言っていましたし、
今年は最下位になってしまったとしても、上位入りに期待できるような成績を期待したいです。








正直、開幕候補は清水じゃなくて加賀になるって予想している。
でも、捕手のリードやチーム全体の守備とかが関係しそうだし、分からないんだよなぁ・・・。
どの選手にも頑張ってもらいたいし・・・。

カテゴリ:野球 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最後の川崎戦士

ロッテの堀幸一選手が今年限りで引退だそうです。

ロッテ一筋で、今現在まで唯一のオリオンズ時代からのロッテの選手でした。
通算23年もロッテに貢献し、05年にはベストナインに選ばれました。
今年戦力外を通告され、トライアウトを受けるも呼ばれることがなく、
自分ではまだやれると思うも、やることはやったそうです。

個人的に好きな選手の一人ですので、悲しい気持ちがありますが、
今までお疲れ様でしたっ。


このニュースに水を差すようで申し訳ないですが、
この様な事もあったそうです。↓

・日本ハムダース、判子忘れ保留に

怪我で大変でしたけれど、
最後の最後で面白ニュース作るってどういうことなの・・・。
それ以前に笑えるかどうかってのが気になりますが・・・。












裏僕の黒刀可愛い。萌え死ぬ。

カテゴリ:野球 | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0) | -
やっぱり彼は素敵な選手だ。

広島カープの石井琢朗選手が年俸200万円増で来年も契約を結ぶそうです。

ヤフーのニュース記事によると石井琢朗選手は、
成績の評価は現状維持だけど、ゲームに出る以外のところで評価されたそうです。

ゲームに出る以外でも評価されるとか、とても素敵ですね。
元々大好きで全力で応援していた選手ですが、もっと好きになりました。
代打や守備の要員にもしなってしまったとしても、広島のために活躍してもらいたいです。

話は変わりますが、広島はいい若手多いと思うし、選手も個性派揃いだと凄く思っている。
マエケンや岩本もそうですが、小窪や堂林や武内にも期待できるので、
いつか常勝軍団になってもらいたいです。

ベイスターズと共に。・・・って言いたいけれど止めておきます。
ベイファンですが、ここは空気を読んで。












紅白の出演者、去年と対しt・・・ゲフンゲフン。

カテゴリ:野球 | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
移動!トレード!移籍!なオフシーズン

ここ最近行われた、もしくは行われる予定のトレードなどを見て自分の気になったもののつぶやきでも。


・中日が横浜戦力外の佐伯を獲得
良かった良かった。98年戦士の一人だからまだ現役やるのは嬉しいなぁ。

・横浜清水に海外FA行使の可能性有
「世界の野球を見てみたい」って思い、良いと思う。

・オリックスが日本ハム戦力外の坪井を獲得に向けて調査
代打の切り札の印象があるから、気になるなぁ。

・藤川俊が来期から登録名俊介に
球児の事があるのかなぁ・・・?

・楽天藤井がFA書類提出
楽天に嶋が出てきたからなぁ・・・。藤井は良いキャッチャーだと思うから、頑張ってもらいたい。

・ヤクルトが濱中と宮出獲得
濱中はヤクルトが獲得したのかぁ。宮出は古巣復帰ですね。

・オリックス後藤FA行使
最近成長しているからなぁ・・・。どこが獲得するのだろう・・・。

・横浜金城FA宣言
守備が良い選手だから、どこか再生工場があれば・・・。

・横浜が西武細川獲得へ 森本も調査
3年連続でFAでキャッチャー取るとか、どうかしてるぜ!(泣)

・元ロッテ堀、元巨人小林雅トライアウトでアピール
2人ともまだまだ頑張ってもらいたい・・・!

・オリックスと横浜がトレード 一輝⇔野中・桑原謙
桑原は痛いなぁ・・・。でも、一輝が入るとなると、内野の層は厚くなる・・・はず・・・!



プロ野球界は結構大忙しな日だったなぁ・・・。














セリーグ一塁手のゴールデングラブ賞が無いって、交流戦の事もあるからセリーグピンチやん・・・。

カテゴリ:野球 | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
プロ野球日本シリーズ×ツイッター=喜びや気持ちの共感

昨日、ロッテが日本一になりましたね。おめでとうございます!
清田選手や岡田選手などの若手のここぞという場面での活躍が目立っていましたね。
他の主力選手たちも大活躍していましたし、見ていて興奮しました。
中日も様々な選手が大活躍していましたね。
大島選手は、来期大きな戦力へと進化を遂げそうですね。

今年の日本シリーズは、やはり最後の2戦が面白さの理由に見えますね。
5戦目での延長は見ていて普通に面白かったですが、
6戦目の延長を見ていたら、野球があそこまで面白かったとは。と、思うほど、
プロ野球の面白さに心の奥底から感激しました。
大事な場面でのアウトが多かったですが、逆にそこがいい味を出しているように見えました。

ツイッターでも、プロ野球を見ている方々は多く、
様々なつぶやきから、誰が日本シリーズの今の状況をどう思っているのかというのを見ていると、
「終電大丈夫なのかな」とか、「延長大丈夫なの」とか、個性的なものもありましたが、
試合の様子に感動を覚えるツイートを見ていると、試合が何十倍も面白く感じられました。
短い言葉の中から、感動をというものをしっかりと伝えられているツイートを見ると、
今年の日本シリーズの面白さというものが伝わってきました。
野球が好きな人の熱い思いをシンプルに伝えられると、思わず驚いてしまいます。
5戦目では、日本シリーズの最長試合時間を更新した後に、接戦での延長で日本一確定とか、
感動せざるを得ないですものね。

今年は地上波での放送が無い試合もありましたけれど、
今回の様な日本シリーズの試合から、人気が上がってくれたら嬉しいですね。
来年は田中坂本前田世代の大卒でのプロ野球入団した人々もいますし、
今後のプロ野球から目が離せませんね。
来年は個人的に、ハンカチ王子こと斎藤裕樹選手とマー君こと田中将大選手の対決が見てみたいですね。
他にも見てみたい組み合わせや、期待の選手がいますので、来年は目が離せそうにないです。
来年もプロ野球の試合を期待しています!












ベイスターズは大丈夫かな・・・。

カテゴリ:野球 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ベイスターズが大変じゃ・・・

横浜ベイスターズの内川がFA権を行使するそうですね。
個人的には、出て行ってもらいたくはないのですが、
内川選手は他球団の評価を聞きたいとの理由で使うそうなので、
個人的に、退団した際は温かく見守りたいと思います。

向上心があって、良いと思いますね。
相川とは・・・ゲホンゲホン。ヤクルトの相川に関するジョークはここまで。


村田もFA権行使だそうで。
やっぱり今の状況ですと出て行っても仕方ないですね・・・。
巨人に獲得されたら何だか可哀相だなぁ・・・。
アンチ巨人らしいですし。
でも、お金次第になりそう。


そして、住生活グループが横浜の買収交渉を打ち切ったそうですね。
ホント、どうなるの・・・。
不安で仕方がないよ・・・。
頑張れTBS・・・。長寿番組とアニメとリンカーンの力は凄いですから・・・。

(追記)
TBSの方から交渉を打ち切ったそうですね。
支援の方、頑張ってもらいたいです。><
メチャクチャなトレードは次こそ勘弁。
















颯爽登場、銀河美少年! タウバーン!

カテゴリ:野球 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
残念でした。ついてまーす。

横浜ベイスターズのスコアラーの川村さん、
またコーチとなって戻ってきたそうですね。
2軍投手コーチとしての活躍を祈っています。

木塚選手は1軍投手コーチとして来年は活動するようで。

最近のベイの投手コーチは最近引退した人のコーチ就任が多いなぁ。

今年のピッチャー防御率も確かにアレだけれど、
何より改善しないといけないのは打者の打つべきタイミングかと思われ
・・・いえ、何でもないです。

加賀選手の時の試合を引っ張っているって訳じゃないのよ・・・。















「残念でした。ついてまーす。」は名言。

カテゴリ:野球 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
若手の目立ちっぷりにこりゃおどろーいた

今日のベイスターズの試合の結果を見てみたら、
2-0で阪神に勝ったそうですが、
僕が個人的に驚いたのは、

高崎の復活を予感させる成績、
筒香の初ホームラン
松本のホームラン

案外地味かもしれないですが、僕的にはもの凄く驚きました。
1日に3人の若手が活躍するとは・・・。

今の先発の不安定な所を見てみると、高崎には期待しています。
去年は中継ぎとして活躍していたのですから、今こそは先発で活躍できたらチャンスでしょうし。

内川、村田には他球団に出て行ってほしくないけれど、
今の状況だと危険信号だなぁ・・・。
そう考えると、今の若手選手には大いに期待しています。
特に筒香と松本にはドラフト1位選手として大いに期待しています。

そういえば高崎もドラ1選手なんですね。
でも、そこは投手と野手を分けているので。
投手のドラ1といえば田中にも期待しています。
最近だと加賀に続く無援護状態が可哀相ですが、実力は確かなものだと思いますので。


でも、まずは親会社等の事情が不安で仕方ないです。
1日でも早くいい結果がニュースに飛び込んでくることを祈っています。














今日でベイスターズは全日程終了だそうです。
選手もコーチも監督もスタッフの方々も全ての関係者の方々お疲れさまです。
来年も応援します。

カテゴリ:野球 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
新星がどんどんとハマに現れてきているな・・・。
今日のベイスターズ対巨人戦でベイスターズが先発に眞下を起用して、
7回途中までで4安打2失点の好投を見せたそうです。
四球が多かったですけれど、これからの活躍に期待が出来ますね。

最近、福田や田中健や今日先発した眞下の様に、若手投手が頭角を現しだしそうな予感がしますね。
最近って訳では無いですが、加賀は頭角を出して1軍に長期間いますし、
佐藤や阿斗里にも期待がかかりますので、
投手が不安定だったベイスターズからすれば嬉しい事ですね。

野手ですと、投手から内野手に転向した北が1軍で初ヒットを出しましたね。
2軍で大活躍している選手ですので、1軍で急成長する事を期待します。
松本はつい最近、本塁打を打ちましたし、
この様なきっかけから選手に自信がついて1軍に長期間残留して、
チームを引っ張るような選手が出てくるといいなぁ・・・。
















いくら実力がある人でも、人の事を傷つけるような発言を平然と言ったら・・・ねぇ・・・。
たとえ冗談だとしても、人の心に深く傷をつけたら言った人がどうなっても知らない。

正直、こんな思いをするならば、素直にギブアップすれば良かった・・・。
カテゴリ:野球 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
加賀のことを全力で応援しているからなのかなぁ・・・

一昨日、横浜ベイスターズの加賀繁選手が規定投球回数を超えて、
防御率3位(防御率3.21)になったそうです。

それなのにも関わらず、勝利は3勝のみと、
防御率5点台の清水よりも少ないそうです。
原因は野手たちによる無援護での敗戦が多いのです。

僕は加賀選手を全力で応援しているので、
そういうのを見ているとショックで野手の事を悪く言ってしまう事があります。
ある日、彼に関するニュースを見て、彼が、
「せっかく点を取ってもらった後にあの投球では意味がありません」と言っているのを知って、
彼の真面目さを実感しました。

加賀選手がそう思っているのにもかかわらず、愚痴を零している自分の弱さを痛快しました。

加賀選手は本当に強い選手だと思う。
まだまだ未熟な所はあると思いますが、ハートの強さはもの凄いと思います。

加賀選手の新人王獲得とエースになれるような活躍を期待しています。
















ヤクルトのユウキ選手引退かぁ・・・。
怪我とかで大変でしたと思いますが、もの凄く印象深い選手でした。
本当にお疲れさまです。

カテゴリ:野球 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/6PAGES | >>