

カテゴリ:- | | - | - | -
最近、この3組が熱い。

ここ最近、ばちーんんんを見るたびに好きな芸人さんが増えていってる。
背中バキボキズ、オリオンリーグ、エレファンツの3組が今、かなりツボ。


背中バキボキズは最初見たときの衝撃が凄かったなあ。
見た目よりも、ネタのインパクトの凄さがもうね。
パソさん曰く、暴走芸だそうですが、漫才でもこういった暴走芸を得意とする人いるしなあ。
彼らの小道具の使い方や、ネタ中の盛り上げ方って凄いと思う。
あれは、背中バキボキズだからこそ出来るネタなのだろうなあ。

オリオンリーグは2人共楽しそうにネタをやっているし、見ているこちらも不思議と大笑いとする。
沖縄ネタって結構多いのに、彼らの場合は喋り方の影響か斬新に見えるんだよなあ。
雰囲気もほのぼのとしているし、沖縄に関するボケであそこまで作れるって凄い。
ネタ中2人共笑っているけれど、それが逆に良いように見えるのも不思議。
この様な雰囲気の芸人さんは、万人受けするといいなあ。

エレファンツは段々とボケが面白くなってきている構成が好き。
ムサシさんのポジションがいい味を出しているからなのかな。
動きもあって、終盤にかけて勢いが増してくるし、4人ともちゃんと役割があるんだよなあ。
Jumpで2連続でトップになるし、今後の活躍が楽しみ。
結成して、まだそこまで経っていないのに、ここまで活躍するとはなあ。


元々、初見でかなりハマるって事は少なかったのですが、
この3組は、ネタを1度見て以来、かなり気になっているんだよなあ。
これからもばちーんんんで活躍するといいなあ。





あの名前の長い連中をの名前を何とかしないとなあと思い、
数日前に何とかした。

カテゴリ:お笑い | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
THE MANZAI2011の50組が決まったそうで。

まず、エルシャラカーニと磁石とぽ〜くちょっぷが選ばれた事に感動しました。
彼らはもっともっと評価されてほしいコンビですので。

やはり全体的にベテランや貫禄のある人が多いですね。
はりけ〜んずや華大がいるので、面白い展開に期待できるなあ。

若手にもここ最近、伸びてきている人もいますね。
トレエンとか、ドレノとか、土佐駒とか。
コントの印象が強いドレノは、ここでどれだけ活躍できるのかが気になりますね。

2700やニレンジャーといった、異色の予感をさせるコンビもいますね。
アルピーも一応異色に入るのかな。暴走が多い漫才って印象があるしなあ。
でも、ここ最近オンバト出やったやつはコントか。

マヂラブやスーマラはネクストブレイクの予感をさせますし、
決勝に進出すれば、時代が来るかもしれないですね・・・。

FKD勢は、かなり進出している人がいますね。
磁石にHi-Hiにアルピーに流れ星に風松と5組も。

正直、会場でそこまでウケがそこまでよくなかったらしいのに受かった某JJが選ばれるとか・・・。
海でのデートでブーメランタイプの水着着てくるのと同じみたいなものやん・・・。
ノブコブは受けはよくなかったらしいけれど、漫才やっているからまだいいけれど・・・ねえ・・・・・。

決勝に残るのは16組、果たして誰が選ばれるのかが見所ですね。
果たして、ウーマンと紳介の競演はありえるのか!
・・・って言ってみたくなってしまった。





夕凪ロマネコンティ、評判が良かっただけあるので、活躍を期待っ。

カテゴリ:お笑い | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
渋谷ばちーんんんJump〜バウンサー〜『ロマンチックが止まらない!』 感想

ばちーんんんになってから初めての感想。


・オープニングネタ
あわよくばの漫才、設定が斬新で面白かった!
ジェラードンは相変わらずユニークで面白いなあ。
パルパティーンはシンプルながらも面白かった。
Vステはじめて見たけれど、色んな意味で衝撃的だったwww
しんちゃんのパントマイム上手くって驚いた。
トレエンのネタ忘れって序盤の頃のやつなのかなw

ネタ後のトークでのVステーションとパルパティーンいじりに笑ったw
ロマンチックな方がwww
Vステの鈴木さんのキャラが強烈過ぎるwwwでも、そこが良いw
しんちゃんの暴走っぷり凄いなあw


・ロマンチック大喜利
最初のお題でのベット被せひどいwww
2問目での斉藤さんの最初の回答上手で驚いたw
3問目でのVステ鈴木さんwww自作の曲www
小川さんって天然なのかなw増田さんの回答出てしまうってw


・ロマンチックモノボケ
ファビアンさんの虹のやつ、地味に恐いw
ロマンチックと恐ろしいの極端っぷりがあったなあ。
しんちゃんチームの小川さん以外www


・ロマンチック即興コント
レオさんチームのDT発言吹いたwww
「初めてはあの人と決めている」ってwww
オチでまさかの鈴木さんがw

しんちゃんチームは斉藤さんの活躍(?)っぷりに笑わざるを得なかったwww
桃だったりきび団子だったりはげ団子だったりwww
「チェックメイトだぜ」って何所押さえて言ってるのwww


・結果発表
暴れん坊のしんちゃん相手に増田さん大変だったろうなあwww
しんちゃんはロマンチックとメルヘンを勘違いしていたのかなw
レオさんは本物のロマンチストなんだろうなあ。



始めてみた時の衝撃からか、地味にVステの活躍を期待していたけれど、
意外にもあまり出ていなかったなあw
小川さんとトレエンとパルパとレオさん強いなぁとふと思った。w
トレエンは暴走が混じっているけれど、斉藤さんの実力は伊達ではなかったと思う。
ジェラードンは3人とも真面目なのかな。
斉藤さんのコメントに笑いを求めるしんちゃんが面白かったw

初めて企画物のJumpを見たけれど、結構面白かったなあ。
この様なシステムも、案外良いかも。
芸人さんの個性が現れると思うし、絡みも見ていて面白い。
トレエンとしんちゃんって仲が良いのだろうなあ。

カテゴリ:お笑い | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やけにシビアになって行く

東京予選が再び始まってから、急にシビアになってきているような気がするTHE MANZAI2011。

有名どころでも、ベテランでも、人気があっても容赦なく落としている所に、
大会のシビアさが伝わるなあ。

今現在の合格者で気になる所は、(マニアックな所限定では)
ベテランではエルシャラカーニ、ストリーク、ティーアップ、はりけ〜んず
かなりの若手ではヒダリウマ、ダイタク、武者武者、デニス辺りかな。

有名所や最近関西の賞レースで名をとどろかせている所では、
ナイツやスーパーマラドーナがどうなるのかが気になる。

2回戦から勝ち上がるのはわずか50組なので、
厳しいかもしれないけれど、結構気になっているので「もしかしたら・・・」って気持ちで見ている。

去年のM-1の準決勝の様子から、
かなりの無名が実力次第ではその50組に入る事もありえなくはないので、
そこも見所なんだろうなあ。


1回戦も残すは後4回。
パンクもタイムもキンコンもいるし、戦いはヒートアップしていくだろうなあ。





今日の合格者の中では、
デスペ、マヂラブの2回戦での奮闘に期待。>THE MANZAI
麒麟、流れ星、スリム、Bコにはシビアさから不安もあるけれど、2回戦はいけると信じてる。

カテゴリ:お笑い | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おとめ妖怪まつこ

安中と中之条が好きすぎて辛い。


まつこ:おい!ヘタレ!何しているのよ!
上田:まつこさん、落ち着いてください。
まつこ:アンタはいつも、そうやって自分にとって都合の良い方向へと会話を進めるよね!
上田:これも、才能ですから。

やってみたかっただけだけれど、上手くいかないなぁ。


ニコニコ大百科でのざくろの愛されっぷり凄いな。

ざくろ可愛いよざくろ。
でも、個人的な本命は丸竜きゅんなのは内緒。

ネタMADはあまり無いけれど、
大百科を見た感じ、あれは愛されているんだろうなぁとつくづく。


・・・って書いている時にtwitter見ていたら、
お湯がいつの間にか解散していてビックリ。

実際は、プリマ野村さんのRTしたやつから知ったのですが、これは驚いた・・・。
ネタは「うんちゃん」の所しか思い出せないけれど。orz


とりあえず、そんな感じです。






あそれあっぱれあっぱれあっぱれなー。

カテゴリ:お笑い | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5から誰か来るといいなぁ

KOCとTHE MANZAIの予選がはじまったーーーーーー。
今年も何が起こるのか、楽しみです。

誰か売れる人出るかな?
THE MANZAIで、エルシャラカーニが功績を残す事を期待している僕がいる。
伸び悩んではいるけれど、一度見たらやみつきになるしなぁ。

昨日の予選で、ダイタクとヒダリウマは受かったけれど、
あわよくばが落ちていたことにビックリ。
評価されるコンビとされないコンビの基準が分からないのう・・・。

そういや、流れ星やチャド・マレーンやストリークは出るのかな?
芸歴は関係ないから、エルシャラやハマカーンも出ているから、出そうだなぁ。

まだ予選の日程に名前はないけれど、スーパーマラドーナは出るのかな?
個人的にかなり期待しているので、出るといいなぁ。


THE MANZAIの話で埋まってしまいましたが、この辺で。
キングオブコントはまだ予選が開始していないので何も言えない所です。><






北海道予選にチョーウルトラがいるけれど、
再結成したのかな・・・?それとも別人によるコンビ・・・?

カテゴリ:お笑い | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブレーメンが解散しても、これからもブレーメンを好きであり続けたい

ブレーメン解散って本当だったのか・・・。
ばちーんファンやアゲアゲファンなどに愛されているコンビだったなぁ・・・。
正直、解散が悲しいのはファンにとっては誰でもそうだし、
ブレーメンのお二人にも事情があるだろうから、温かく見守っていきたい。
岡部さんは芸人を続けていくそうで、関根さんは芸人を辞めるそうですね。><
2人共のこれからが、上手くいきますように・・・!

ツイッターでのブレーメンの検索結果からして、凄く人気があったんだなぁ・・・と。
最後のライブの「道」も開催される事になったし、そのライブに沢山の芸人さんも出演したらしいから。

彼らのネタを見たときの面白さや衝撃は忘れられないと思う。
それほど大好きなのだから。

正直、色々書きたいけれど、下手に変な事を書いてしまったらアレだし、
様々な感情がこみ上げてきているので、(悲しみや応援の気持ちや感謝など)
何を書けばいいのかが分からないのが本音です。

ブレーメンが解散しても、これからもブレーメンを好きであり続けたい。
いや、好きであり続ける。
解散したとしても、彼らのネタを見て大笑いした思い出は永遠の物になると思うから。

「沢山の笑いを本当にありがとう。」
ブレーメンが大好き。この思いはきっと変わらない。

カテゴリ:お笑い | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
悲しみあれば喜びありなお笑い事情

さかなDVDが解散したそうです。
baseのDVDで見た心理テストのネタ、凄く面白かったのに・・・。;;
花岡さんのブログを見た感じだと、降格の時から雰囲気が良くなかったのかしら・・・。
悲しいんだけれど仕方がないですね・・・。
彼らの今後の活躍に期待します。

ここ最近、ドルフィンズやハムやさかなDVDといった個性的な漫才師の解散が相次いでいる気が・・・。
そういや諸見里は何やねん。川見さんを混乱させてまで解散を押しよって。
今後放送予定のアメトーークのスペシャルに出ているそうだけれど、見ていてモヤモヤするかもしれんやん。

元ドルフィンズの森介さん、岡本さんはどうしているのだろう・・・。
浮田さんは、酒井孝太さんとキャサリンを組んだのは知っているんだけれどなぁ・・・。
2人共、良い方向へと進んでもらいたい・・・。><


悲しい話もあれば、明るい話も。(個人的過ぎると思いますが・・・。><)

ファーストバトル、かりんとうトップって凄く嬉しい・・・!
ここ最近、GAGがトップだろうと予想ばかりしていた中、
まさか今のところ僕が一番好きなコンビが1位を取るとは・・・!
今のところって言っているけれど、これからも一番好きでありそうな気がする。
5upになってから調子良いなぁ。
もしかしたら、baseでの最後のグランドでの敗退から何かが変わったのかな?
その時は漫才で落ちたらしいから、コントは凄く面白いんだろうなぁ。
まあ、彼らが凄く面白いって知らないと一番好きって言うのはアレなのですがね。
だから凄く面白いっていうのを知って、2人のキャラが好きだから一番好きなのだろうなぁ。
これからも活躍してもらいたいです!







スーパーマラドーナはゼロメン入りしないのかしら・・・?
芸暦も結構いっているし、上方漫才コンテスト優勝したというのに・・・。
レッドカーダにも出演していたし、結構活躍はしていると思うけれどなぁ。
もしかしたら、もうすぐなのかな。
でもそうしたら、Span!とプラスマイナスが(ry

カテゴリ:お笑い | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ただ単に自分の押している芸人さんの押している理由について書いただけっぽい感じ

5upのファーストバトルについてちょいと語ってから。
ドレッド昇格おめでとーうっ!
このまま残留し続けてもらいたいっ!

かりんとう2位おめでとーうっ!
GAGを追い越せ追い越せ!

それにしてもGAGは強い・・・。><
流石base時代に何度もグランドで1位とっただけある・・・。


そういえば僕がかりんとうにハマって1年以上経ったのかぁ・・・。
そして1年ちょい前も今も僕が1番好きなお笑い芸人はかりんとう。
「1番好きなお笑い芸人は誰?」って聞かれたら直に彼らを答えると思う。
baseにハマったのはコマンダンテの影響だけれど、
1組のお笑いグループにあそこまで応援したいって思ったり、
ネタを見るたびにほぼ毎回大笑いするってのは彼らが始めてかも。

関東ではテレビで見る機会は滅多に無いけれど、
動画サイトで2回ネタを見て大ハマリ。
そこから注目せざるを得ないって思うようになってから応援をはじめたんだよなぁ。


川畑さんに振り回されている宮本さんの光景がよく見られるコントは、
本当に奇想天外で1つ1つの言動がどれも僕のツボにはまっているんだよなぁ。
日常的な雰囲気のネタがよく見られ、見ていて明るい気持ちになれるしなぁ・・・。


とりあえず、これからも彼らの活躍に期待しています。
大好きなコンビだし、いつも期待していますけれどね。








そういえば今日はサードバトルとセカンドバトルか。

カテゴリ:お笑い | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
333 トリオさん 巨大すごろく大会 感想

個人的に最近気になっているトリオさんっていう番組、
あの過酷さが、可哀相なんだけれど、必死さが伝わって素敵な番組です。

今回は巨大すごろく大会を2回にわたって放送。

正直、パンサーは行けたと思ったのですがねw
まさか最初の最初からだけでなく、最後の最後にまでも・・・。
次こそは頑張ってもらいたいです。><
尾形さんって一体何者なのかしら・・・。
パンスト穿くって、素で天然なのかそれとも計算なのか・・・w
あの格好で相撲に負けた松橋さんはある意味番組を盛り上げてくれましたねw
向井さんのツッコミも良かったですね。

それにしてもジューシーズ強いよなぁ。
赤羽さんがかなり大変そうでしたねw 相撲に空気椅子に激辛カレーの様子からして。
松橋さんのモノマネは・・・個人的に大笑いしましたw
あれは恥ずかしいと思うけれど・・・。w

ジャンポケはのっけから目がオンエアの時に隠されるってマスに進んでしまったのがなんともw
なにあれ可哀相・・・www
でも、何はともあれ次回の出演権獲得しましたね。
武山さんは漫才だけでなく実際でも時々酷い扱われような時もあるのですねw


お笑い番組の終了が相次ぐ中、
この様な無名の若手をレギュラー出演させる番組っていいですね。
テレ東の板尾ロマンも同じく。







久々のバラエティ番組の感想かも。

カテゴリ:お笑い | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/8PAGES | >>